どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

千葉県館山市の「こぶた」のロースカツ定食が美味しい!!

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

親戚たちと千葉県館山市にある「こぶた」で食事してきました。

 

親戚で集まるのは年に2回くらい。僕は今の時期ちょっと忙しいけど、なんとかスケジュールを開けて行って来ましたよ。

 

だって、「こぶた」での食事ですからね!!

 

以前何回か行ってるんですが、ここのトンカツは本当に美味しいですよ!

 

せっかくなので今回はブログで紹介しようと思います。

 

 

こぶたの場所

場所は館山自動車道の終点から国道127号線を南下し、南総文化ホール前を左折してすぐです。128号線沿いにあるので、外房から来てもわかりやすいでしょう。

 

 

IMG_5476-2

こちらが入口。なんとなく蕎麦屋っぽい印象です。お昼時は結構混んでいて、駐車するのが大変でした。

 

 

IMG_5477-2

これは・・・豚が豚を調理しているのかな?

 

ぱっと見かわいいんだけど、よく考えたらシュールだな。

 

店内(座敷)

IMG_5464-3

奥の座敷に通してもらいました。

 

最近改装したのか、店内は清潔感があって落ち着いた雰囲気があります。それに結構広いです。

 

 

IMG_5465-2

机の上にブタさんの爪楊枝入れが・・・ん~、顔が微妙にひきつって見えるのは気のせいかしら。

 

ロースカツ定食を食べる

IMG_5470-2

メニューはエビフライ定食とかカツカレーとかいろいろあるけど、僕のオススメは断然ロースカツ定食(1500円)。見た目は素朴で家庭的です。

 

 

IMG_5473-2

見てくださいよコレ・・・すっごく美味しそうでしょ♪

 

それでは、いただきます!!

 

・・・・・・・・・・

 

うーむ、ラードの香りがたまらんです。ご飯が進む進む♪

 

感想

あっという間に完食してしまいました!!

IMG_5474-2

ごちそうさま♪

 

トンカツはたぶんラードで揚げていますね。こってり系が苦手な人は、もしかしたらキツイかもしれません。でも、好きな人はやみつきになる味だと思います。

 

漬物とお味噌汁は家庭的な味でした。おばあちゃんが作ってくれたような、そんな感じの味ですね。

 

あと、ご飯の炊き加減が絶妙。良い感じでモチモチしててトンカツと相性良かったです。

 

感想はこんなところですかね。総じて美味しかった!!

 

親戚との食事は毎回ここで良いと思います(笑)

 

それではまた('ω')ノ