どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

株の買い時が来ているのか?

少し前に、こんなツイートをしました。

 

正直、株の買い時なんて誰にもわからない。2番底打って上がり始めたところで「あ!あの時が買い時だったんだな」ってわかるものなんですよね。

 

だから、予想も断定もできないし、することに意味もないと思ってる。

 

ただ、そろそろ買ってもいいのかな~って思ってる銘柄はいくつかある(実はもうドルコスト平均法で買い始めてたりするw)

 

個人的に買いたいのは、ツイートにもあるように、まずは実害があんまりなくて風評被害でわけわからずに下がっているもの。

 

たとえば、BUDとか。コロナビールが好きなので応援したい会社でもある。

 

あと、ディズニー(アメリカのディズニーね)はめっちゃいいと思う。恐らく、コロナの影響で来園者数が減って業績が下がる事を織り込まれて下がっているんだけど。ディズニーってテレビの放映権でもかなり儲けているからね。80ドル付近はおいしい買い場だと思った。

 

こういうオールドエコノミー銘柄は個人的に安心して買えるかな。あと、この2つは社長リスクが小さいのもいい。

 

マイクロ〇フトとかア〇ゾンとか、CEOがあまりにも有名で彼らに何かあった時大きく動く可能性があるから。

 

まあ、買ったら10~20年はガチホールドします。株で短期売買はしない主義なので(笑)

 

もしこれから株始めるなら、下がっても一喜一憂しないような額でやることを僕はオススメします。それと自己責任でね(^^♪

 

では、また気が向いたら書きます。さよなら。