どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

かっぱ寿司のラーメンが思った以上に美味しくてビックリ!!

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日は仕事終わってからかっぱ寿司に行ってきましたよ~♪

f:id:nishi0001:20180724205101j:plain

回るお寿司はすっごい久しぶりです。

 

いや、普段回らない高級なお寿司を食べてるとかじゃないですよ( ̄▽ ̄)

 

僕がいつも食べてるのはスーパーの半額のお寿司です。500円くらいのやつです。

 

夜7時半になるとスーパーの店員さんが売れ残ってるお寿司に半額シールを貼り始めるんですよね。

 

でも、それを目当てに待ってる人たちがいっぱいいて、すぐに売り切れてしまいます。普通に買おうとするとまず手に入らない。

 

だからどうしてもお寿司食べたい日は、半額シールが貼られる5分前になったら近くにいる店員さんに「これ、セールになる?」って聞いて、なるんだったらその場で半額シール貼ってもらって買います。セコイですよね。

 

でも、半額になるのとならないのとでは大違いですよ。ちょっと店員さんに交渉するだけで1000円のお寿司が500円になるんですから。

 

こういう時、言葉ってすごいなぁと思います。言葉って原価0円じゃないですか。でも、それがたった一言で500円分の価値になったりします。

 

喋りが上手い人は何百万、何千万、時には何億って価値を喋り1つで生みます。さんまさんのようなお笑いタレントとかまさにそうですよね。

 

もしかしたら、喋りって極めればビジネスにおいて最強の武器になるんじゃないでしょうか。

 

 

さて閑話休題。僕が先程かっぱ寿司で食べたものですが、

 

f:id:nishi0001:20180724205148j:plain

まずは好きな軍艦を3つ(サラダ、かにみそ、甘エビ)注文しました。今日はスマホのカメラで撮ってるので美味しそうに見えなくて申し訳ない。

 

回転寿司のカウンター席で一眼カメラ出すのがちょっと恥ずかしかったのでwww

 

実際は美味しかったです! 甘エビなんかは特にね!

 

 

f:id:nishi0001:20180724205215j:plain

続いてトウモロコシのお寿司(期間限定)。初めて食べます。マグロと同じ形に切られてました。

 

 

f:id:nishi0001:20180724205139j:plain

裏返してみたらこうなってました。箸で掴んだらバラバラに砕けましたwww味はフツーに焼きトウモロコシでした。

 

 

f:id:nishi0001:20180724205235j:plain

つぶ貝。コリコリしてて美味しかった。

 

 

f:id:nishi0001:20180724205124j:plain

生エビ。プリプリしてて美味しかった。

 

 

f:id:nishi0001:20180724205116j:plain

これはウナギにトロが乗っかってる軍艦なんですが・・・うーん、これはお値段相応のクオリティでした( 一一)

 

 

f:id:nishi0001:20180724205245j:plain

 

f:id:nishi0001:20180724205202j:plain

最後は一幻監修のえびそば。

 

これは思った以上に美味しくてビックリしました!!

 

スープにしっかりとエビの香りが濃縮されてて後を引くような美味しさでした。

 

もうちょっとボリュームがあると嬉しかったんですが、そこは回転寿司のミニラーメンなのでね。

 

「もう1杯食べてもいいかな~」って思ったけど、摂取カロリーを考えてやめました。

 

 

f:id:nishi0001:20180724205106j:plain

全部で7皿+ミニラーメン1杯食べました。僕にしてみれば少ない方ですが、お寿司は糖質が多いのでこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

久しぶりの回転寿司、なかなか良かったです♪

 

それではまた!