どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

後からくる熱中症がヤバイ

 

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

先日、僕の知り合いが熱中症で亡くなりました。ちょっと驚きました。ニュースなどで亡くなった人の話は聞いたことあるけど、まさか自分の知り合いが亡くなるとは。。。

 

その方とは以前仕事で知り合い、僕がやってた仕事をいくつか引き継いだ事があります。とても優しくて元気いっぱいで・・・年下の僕にも丁寧に接してくれました。

 

知らせを聞いたときは「まさかあの人が!!嘘でしょ???」って思いました。

 

まだ40代半ばで働き盛りですよ・・・本当にショックで・・・

 

どうやら昼間にイベントの準備をしてる途中で具合が悪くなって早退し、しばらくしてからさらに悪化して救急車で搬送されて、搬送先の病院で亡くなったそうです。

 

詳しい事はわからないんですが、話を聞いた感じだと後からくる熱中症らしいです。

 

これ、エアコンの効いた部屋に避難してもだんだんと体調が悪くなっていくみたいなんです。そーっと忍び寄ってきてジワジワと体を蝕んでいくようなイメージでしょうか。

 

今まで熱中症って急にバタっと倒れるイメージがあったんですが、本当にヤバイやつは音も立てずに忍び寄ってきます。

 

どんなに水分補給をしっかりやってても、暑い場所に長時間いれば熱中症になる可能性が高い。

 

なので、暑さ対策で一番大事なのは暑い場所に長時間いないこと。

 

そして無理をしない事。仕事だからといって我慢せずに休みましょう。

 

もうね、35℃超えたら仕事しなくていいでしょ・・・外で働いてる人は絶対に休んだ方がいいですよ。

 

今年は30数年生きてきた中で最も暑い・・・気象庁が災害だと認識してるくらいの暑さなので、本当に気をつけましょう。

 

それではまた!