どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

iPad(2018年春モデル)を買いました。【開封】


どうも!にっし~でございます。

こんにちは!

プライベートで使うタブレットが欲しかったので、ケーズデンキiPadを買ってきました。

www.dokoaru.com

ということで、今回はiPad開封の儀をします! 

IMG_4072

僕が買ったのはiPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルです。

一番安いモデルですね。税込40820円でした。

セルラーモデルにしようか迷ったんですけど、家での使用がメインになるだろうし、外ではテザリングでいいかなーと思ったので、こちらのWi-Fiモデルにしました。

それでは、箱を開けてみましょう。

IMG_4075

僕はこの瞬間が一番ワクワクします!

フィルムで包装された新品のiPadが姿を見せた時の感動ったらないですよね!

ただ、その感動も一瞬で終わりました。

自分のブサイク顔が画面に反射して映ったのでねwww

IMG_4076

箱の中身はこんな感じ。電源アダプターと充電ケーブル、なんか色々書いてある紙、そして本体が入ってます。

厚さの割には入っているものが少なくて驚きました。結構な上げ底ですわ・・・

因みに、保証書は入っていませんでした。ネットで調べたら、もともとiPadには保証書がついてないようで・・・出荷日がわかるものがあれば期間内の保証が受けれるらしいです。

一応ケーズデンキで貰った販売店の保証書に日付が書いてあるので、それを大切に保管することにします。

あと本体の色なんですけど、僕はゴールドを選びました。他の色より高級感があったのでね。

まあ、ゴールドといってもピンクに近い感じなので、女性に好まれそうな色ですね。

でも思いっきりピンク色ではないので、男が持ってても違和感ないと思います。

次は本体を見ていきましょう。

f:id:nishi0001:20180530101824j:plain

下はこんな感じ。スピーカーが2つと充電ケーブルの差し込み口が1つ。Apple Pencilの充電もここでできます。

f:id:nishi0001:20180530101855j:plain

上にはイヤホンとマイクと電源ボタンがあります。

f:id:nishi0001:20180530101921j:plain

右側にはボリューム調整ボタン。左側には何も付いていません。

あと実際に持ってみた感じなんですけど、かなり軽いですね!

重さは469gということで、8年前の第一世代iPad(680g)と比べると200g以上軽量化されています。

2017年モデルと比べると大きさも重さも同じですが、性能が段違いに上がっているのでね。

普通、性能が上がれば重さも増えるんですが、全く同じなのは凄いですよね。まだまだiPadは進化していきそうです。

2030年頃はどうなっているんだろうか・・・紙みたいになってるかも知れませんね。

IMG_4078

毎回自分の顔が反射して萎えるのもアレなので、反射防止フィルムを貼ることにしました。

廉価版iPadの画面はiPad Proと比べるとかなり反射するので、これ貼った方が快適に使えそうです。

まあ、自分の顔に自信があれば要らないんですけどねwww

 因みに、フィルムを貼る時は画面のホコリをブロワーで吹き飛ばして、軽くレンズクリーナーで吹くと気泡が入らず上手く貼れます。

IMG_4080

これらはカメラ用に買ったものですが、ここでも役に立ちました。

てゆか、最近の保護フィルムはだいぶ進化しましたよね。昔のやつよりだいぶ貼りやすい気がします。

IMG_4081

保護フィルムを貼ったらケースに装着します。ケースはこれを買いました。

写真がピンボケしちゃってますが、薄くて高級感のあるケースです。スタンドにもなって便利ですよ。

IMG_4082

電源を入れました。

久しぶりのiPad・・・

おおおおお!スゲーわくわくしてきた!!!

今こそわかりました。タブレットはやっぱりiPadがNo.1ですわ♪

これから色々なアプリを入れて使い倒していこうと思います。