どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

原岡桟橋から撮影!東京湾に浮かぶ富士山

今日は2週間前に撮影した写真を投稿しようと思います。ホントはもうちょっと早く投稿したかったんですけど、Raw現像してなかったので(^^;)

今回投稿する写真は「道の駅とみうら」の菜の花畑を撮影してきた後、すぐ近くの原岡桟橋で撮りました。

この日は雲一つない快晴。空気も澄んでて富士山も見える絶好の撮影日和でした。

ただ、これまでに元朝桜菜の花畑と撮影してきてバッテリー残量がヤバい・・・しかも予備のバッテリーはチャージし忘れて空っぽ。

(予備の意味がねぇww)

なので撮れ高少ないですけど、良かったら見ていってください。

原岡桟橋と富士山

IMG_6423

原岡海岸に到着。千葉県でこんなに富士山がハッキリ見える日は珍しいです(*´▽`*)

IMG_6444

こちらが撮影スポットとして有名な原岡桟橋。富士山を強調したいけど広角ではなかなか厳しい。やっぱ望遠レンズが欲しいなぁ。。。

望遠なら富士山を引き寄せて大きく見せられます。

IMG_6433

先端に向かう人が何人かいました。僕も海の真ん中に立って富士山見たいから先端へ。

そういえば、こうやって海を挟んで富士山を見れる場所って全国的にも少ないんじゃないだろうか?

IMG_6436

桟橋の先端。東海道歩いた時は日本橋から富士山まで4日かかったけど、こうして見ると案外近い感じがする。直線距離だと150kmくらい?

この写真撮った後、今にもバッテリーが尽きそうだったので一旦撤収。夕方まで待つことにしました。

夕方の原岡桟橋

IMG_6568

日が暮れてから再び撮影。電源切ってからもう一回電源入れるとちょっとだけバッテリーが回復するマジックを使いました。しかし、雲が出てきて富士山見えない。

SCW天気予報では雲無いことになっているのだけど・・・

IMG_6610

裸電球が点灯し、夕焼けも凄く綺麗・・・これで富士山が見えてたらねぇ(苦笑)

IMG_6614

これが最後の一枚。やっぱりこの場所は幻想的で好きです。桟橋の先に別の世界がありそう・・・

もうちょっと原岡桟橋の写真を見たいな~って方はこちらの記事へどうぞ♪

www.dokoaru.com

さいごに

僕、カメラ買ってからずっと22mmの単焦点レンズ(フルサイズ換算で35mm)1本で撮影してるんですけど、今回ほど望遠レンズが欲しいと思ったことはありませんでした。

単焦点レンズは明るく綺麗に撮れる分、ズームができないのでね。被写体との距離を足でとることで写真を撮る感覚を鍛えられていいんですが・・・やっぱ今回みたいにズームしないとどうしようもない被写体にはキツイです。

だから、単焦点レンズに加えて望遠レンズがあと1本あれば撮影の幅が広がります。

ただ、望遠レンズ、めっちゃ高いんだ・・・・

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

 

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

 

一生懸命稼いで買うしかないかな・・・

それではまた!!