どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

GTRACINGのゲーミングチェアを買った!仕事用にも最適だよ!

自宅で仕事する用にゲーミングチェアを購入しました。

5年前にホームセンターで購入したオフィスチェアがペッタンコな上に高さが調節できなくなりましてね。今まで低反発クッションを置いてなんとか誤魔化しながら使っていました。でも、さすがにもう無理(-_-)

尻が痛い・・・下手すると腰痛めてしまうまである。

で、なぜゲーミングチェアにしたのかというと、僕、職場でゲーミングチェアを使っているんですよ。これがかなり快適でして。普通のオフィスチェアには無い素晴らしい機能があるんですよね。

開封の儀&組み立て

今回購入したゲーミングチェアはGTRACINGのGT901-BLACKです。

[rakuten id="comhoma:10000039" kw=" オットマン gtracing ゲーミングチェア"]

コスパのよいモデルです。コスパって言葉大好き(笑)

注文した翌日に届きました。

f:id:nishi0001:20190221000744j:plain

かなりデカイ箱に梱包されてます。重さは25kgくらいあります。普通のオフィスチェアよりだいぶ重いですね。

f:id:nishi0001:20190221001147j:plain

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:nishi0001:20190221001541j:plain

組み立てるのはそれほど難しくないです。説明書を見ながらやれば全て一人でできますね。

ただ、背もたれを取り付ける時は二人でやった方が楽かも。そこだけ家族に手伝ってもらいました。

これはコスパ最強のゲーミングチェア

f:id:nishi0001:20190221002003j:plain

組み立て完了!

だいたい20分くらいで終わりました。

こうして見ると思ったより高級感があってビックリです!!

これが本当に2万円台のゲーミングチェアなのか??

職場で使ってる5万円のやつとあんまり変わらない気がします。

f:id:nishi0001:20190221002045j:plain

座面は戦闘機のコックピットみたいなデザインです。PUレザーが使われてます。

あと、ヘッドレストと腰当て。これが至高なんですよね(笑)

長時間座ってても腰が楽だし、ちょっと疲れた時に首を休めることもできます。

ホントに楽ですよ!!

あと、座った瞬間の体をホールドしてくれる感じがたまらなく良いです。

f:id:nishi0001:20190221002746j:plain

あとはコレ。オットマン(足を乗せるやつ)が収納式になってます。

5000円安いモデルでオットマン無しのやつもありますが、個人的には5000円高くてもオットマン付きのやつを買った方が良いと思います。

足を休められるとだいぶ違いますから。

f:id:nishi0001:20190221002838j:plain

こうやって取り出せば足を伸ばせます♪

ちょっと手前に引けば椅子の上で胡坐もできちゃいます♪

長時間座って仕事してると、足を伸ばしたり組んだりしたくなりますよね。そういう時にオットマンを使いたくなります。

f:id:nishi0001:20190221004103j:plain

で、極めつけはコレ!!

165°リクライニングできるので、ほぼフルフラットにできます。

仮眠とる時はこれで決まり!!

実際に寝てみると、ゆりかごに入ってるみたいで気持ちよかったです。ゆりかご機能みたいなのがついてるらしいけど・・・これ、下手したら起きられなくなりますね(笑)

これだけの機能がついていて2万円台だから、コスパは最強クラスだと思います。

不満はこれだけ

ただ、1つだけ不満があるとすれば・・・

フルフラットにするとアームレストに腕が届かなくなります。

f:id:nishi0001:20190221004832j:plain

体の大きい僕でも指しか載せられなくなるので、仮眠するときは腹の上で手を組むことになります。

高さは調節できるんですけどね。前後にも動かせればもっと良かったです。

さいごに

ゲーミングチェアは長時間PCゲームができるように設計されているので、PCで仕事する人にも十分向いています。

立ち上がった時は普通の椅子に座ってた時よりも腰が軽く感じます。なので、腰痛持ちの方にはかなりオススメかもしれません。

デスクワークが辛い人はゲーミングチェアを使ってみてはいかがでしょうか?

[rakuten id="comhoma:10000039" kw=" オットマン gtracing ゲーミングチェア"]

これ使い始めると、もう安くて疲れる椅子には戻れないかもしれません(笑)