どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

ゴクウちゃん(愛猫)が3歳になった

どうも、平熱系男子にしです。こんばんは。

 

本日5月9日はゴクウの日ということで、うちのキジトラ猫のゴクウちゃんが3歳の誕生日を迎えました!

f:id:nishi0001:20190509164545j:plain

おめでとー!

 

いやー、あっという間に3歳ですよ。ついこの間保護したと思ってたのに。

 

実は2016年5月、うちの庭に2匹の赤ちゃん猫が迷い込んできて保護しました。

f:id:nishi0001:20190509165831j:plain

男の子と女の子。女の子のほうはピアノ友達の家にお嫁に行きましたが、男の子は僕が飼うことになりました。

 

それがゴクウ。

 

f:id:nishi0001:20190509174712j:plain

うちに来てから1ヶ月の写真。目がまだブルーですね。

 

猫の目の色は、赤ちゃんの時はみんなブルーで成長するにしたがって黄色とか緑とかに変化します。

 

 

f:id:nishi0001:20190509175030j:plain

これはつい最近の写真なんですけど、赤ちゃんの時とは目の色が違いますよね。

 

ゴクウは緑色です。たぶんヨーロッパ系の血が混じっていると思います。日本の猫はだいたい黄色ですからね。

 

 

f:id:nishi0001:20190509181549j:plain

悟空にやられるゴクウちゃん。

 

f:id:nishi0001:20190509181743j:plain

爪とぎするゴクウちゃん(やめてくれwww)。これが3年間の爪痕です。爪とぎ買っても使ってくれませんw

 

てゆか、猫飼ってると家の中ボロボロにされますよね。でも、なぜか許せてしまう・・・なんでだろう?可愛いからかな? 

 

まあ、何はともあれ、これからも元気でいて欲しいなぁと思います。

 

P.S.

前から思ってたんですけど、音楽やってる人の猫飼ってる率、異様に高くないですか? たぶん僕の周りでは8割超えてる。特にピアノ弾きに愛猫家が多い気がします。何か引き寄せるものでもあるんでしょうか・・・うーん、謎です(笑)