どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

麦わらの彼について思う事

なんか最近話題(炎上)になっている麦わらの彼。

 

news.yahoo.co.jp

 

いろいろ突っ込みたい事はあるんだけど・・・・

 

まず10歳でYouTuberはアカンですよね。YouTubeの規約を見ると「13歳未満はアカウント作っちゃダメよ~」って書いてありますから(2019年5月現在)。

 

Googleさんは規約違反については物凄く厳しい措置をとります。たぶん、そのうち垢バンになるかもしれませんね。

 

でもまあ、それは置いといて・・・

 

僕はね、麦わらの彼は好きに生きたらいいと思う。彼の言う通り人生は冒険だし、ルフィみたいに自分の信念をもって突き進んでいったらいい。

 

先生の言う事も聞かなくていいし、学校に行かなくてもいいです。好きな事思いっきりやったらいいです。

 

最後に地獄を味わうかも知れないけどね。

 

・・・・・・w

 

いや~、宿題やりたくないから不登校になったとか、単なるワガママじゃないですか。これを親が公認するのは結構ヤバイ。親がどうかしてる。

 

いじめとか病気とかでどうしても学校に行けない理由があるならわかるんですけど、彼はそうじゃない。

 

そもそも「先生の言う事を聞いてる同級生がロボットに見えた」というのも、10歳の子供の発想には思えないんですよね。10歳の子が言うロボットって、普通はガンダムみたいなカッコイイやつじゃないんですかね? 

 

これはたぶん、親が「お前はあんなロボットになるな」って言ったんじゃないでしょうか? わからんけど。

 

あと、ヤフーの記事の中で「いろんな人に会うのも勉強だ」とか言ってるけど、

 

それなら学校行った方が良くね?

 

学校にはいろんな人がいるじゃないですか。同級生、先輩後輩、先生などなど。毎日何十人もの人に会える。

 

別に学校行きながらでも有名人に会えるよ!

 

 

まあ、これは僕個人の意見なんですけど、宿題程度の嫌な事を片付けられないようでは社会に出ても何もできないと思います。

 

嫌な事、理不尽な事を乗り越える能力を身につける場所が学校です。

 

その事を親が教えないといけないですね。