どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

銀座スイスでオムカツカレー食べて皇居東御苑で桜を見てきた

どうも、にしです。こんにちは。

 

年度末の仕事に追われてグロッキーです。マジで辛い・・・

 

でも、ここを乗り切れば以前から計画してた花見旅行が僕を待っている・・・

3月31日から4日間関西に行くので、それを楽しみに生きて行こうと思います。

 

あ、もちろんこのブログでも旅の様子を投稿していく予定です。綺麗な桜の写真がいっぱい撮れたらいいな~♪

 

 

桜といえば、この前の日曜日(3月25日)に皇居東御苑にふらーっと寄って桜を見てきました。今年の桜はちょっと早いようで、結構咲いてましたね。

 

今日はその時の事を記事にしようと思います。

 

まずは腹ごしらえ

f:id:nishi0001:20180328091235j:plain

12時頃、東京駅丸の内口に降り立つ。のんびりと歩きながら有楽町方面に向かう。東京駅から有楽町まで徒歩で10分くらいですかね。

 

 

そして、銀座をブラブラしてたら銀座スイスという洋食店の前を通った。こちらのお店、以前テレビで紹介されててカツカレーが美味しいと評判らしい。気になったので入ってみた。

f:id:nishi0001:20180328092048j:plain

 

f:id:nishi0001:20180328092712j:plain

ハンバーグ、コロッケ、オムレツ、カツカレーなど定番の洋食が揃ってる。どれも美味しそう♪

 

 

僕はオムレツとカツカレーが食べたかったから、こちらを注文することにした。

f:id:nishi0001:20180328093024j:plain

オムレツにカレーがかかってるように見えますよね?

でも、それだけじゃないんです。

 

 

f:id:nishi0001:20180328093439j:plain

なんと!オムレツの中からカツが出現!

オムカツカレーなんですね~♪

 

卵の中にくるまってるのにカツはサクサクしてて美味しい!お肉もめっちゃ柔らかい♪

 

揚げたてのカツを一瞬でオムレツの中に封じ込めないとこの食感は出せないでしょう。職人技だな・・・

 

カレーも一流ホテルで出されるカレーみたいで美味しかった!

流石、銀座に店を構えるだけあるなーと思った。

 

皇居の桜を見に行く

銀座で食事と買い物を済ませた後、皇居に桜を見に行くことにした。

 

ちょうど15時を過ぎた頃、日比谷公園の前を歩いてたら「皇居の一般公開は終了しました」というアナウンスが聞こえてきた。どうやら、もう中には入れないらしい。

 

ちょっと残念だなーと思いながら近くにいた警官に聞いてみたら「東御苑なら入れますよ」と言われたので、そちらに向かうことにした。

f:id:nishi0001:20180328100730j:plain

お濠と桜。風流だな・・・

 

 

f:id:nishi0001:20180328100212j:plain

東御苑入り口のしだれ桜やばい。綺麗すぎる。

 

因みに、東御苑に入る時は入口で持ち物検査を受けます。なんかキーホルダーなど金属類をめっちゃ触られたけど、無事通過できましたw

 

f:id:nishi0001:20180328101054j:plain

これが一番綺麗に咲いていた桜。7分咲き~8分咲きくらい。美しい・・・

 

 

f:id:nishi0001:20180328101429j:plain

白い桜もあったけど、影になって綺麗に撮れなかった。こちらは午前中に撮影した方が良さそう。

 

 

f:id:nishi0001:20180328101638j:plain

こちらは休憩所&売店。皇居グッズが買える場所です。

 

 

f:id:nishi0001:20180328102054j:plain

僕は小銭入れ(700円)とキーホルダー(600円)、それと箸(500円)を買った。

 

菊の御紋がついててカッコイイ。そして、クオリティの高さに対する値段の安さが凄い!! 

 

触ってみるとわかるんですが、そこらへんのお店で同じくらいの値段で売ってる小銭入れとは全然違います。

 

なんでも、皇居を訪れる国民のために利益が殆どでないギリギリの値段に設定しているらしい。

 

東御苑に来たら絶対立ち寄った方がいいです!!

超オススメ!!

 

 

f:id:nishi0001:20180328103935j:plain

夕日でサーモンピンクに染まった桜も美しい。

 

 

美味しいご飯と美しい桜、そして皇居からパワーを頂いたのであと1週間頑張れそうです。