どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

僕のアンチコメ対策

どうも、にしです。

 

僕の知り合いがアンチコメをもらって落ち込んでしまいました。やはり、SNSである程度アクセス増えてくるとアンチコメもらう事ありますよね。

 

僕自身もツイッターで「〇ね、カス野郎」とか言われたことあるし、ブログにもわけわからないアンチコメが届くこともあります。

 

僕の場合、以前どこかで書いたかもしれませんが、あんまり感情が動かない人間なのでアンチコメに対しては何も感じません。

 

見つけたら削除して「はい、さよなら」って感じですね。秒で切り捨てます(秒でって言いたかったw)。

 

一応、はてなブログでは訪問してくださった方に汚い言葉は見せたくないのでコメントは承認制にしています。

 

で、たまにブクマでもアンチコメしている人を見るんですが、その人のブコメを辿っていくとだいたい批判しか無くてビックリします。これはひどいとかご丁寧にタグつけたりしてねwwww

 

僕からしてみれば、「そんなことして何の意味があるの?」って思うんですが。

 

人間の潜在意識って自分と他者を区別できないそうです。つまり、相手をけなすのは自分をけなしてるのと同じなんですよね。

 

けなすという行為を続けていると潜在意識に深く刻み込まれてどんどん卑屈な人間になっていきます。

 

なので、アンチコメして自分を貶めている人を見ると、「なんか可哀そうな奴なんだな」と思えてきます。

 

しかも、そいつらは自分の時間じゃなくて他人の時間を生きているワケです。だって、アンチコメするのに多少は時間使いますからね。 その時間で得るものなんて何もないですよ。

 

だから、相手にスルーされたら全くの無駄というワケです。僕だったら大切な命の時間を使ってそんな事できませんよ。

 

 

アンチコメに悩んでる人はこういう風に捉えてみるとだいぶ楽になるかもしれませんね。

 

 

↓これ、オススメの本♪

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

 

 

悩んでいる人は読んでみるといいかもしれません。