どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

ブログ分割します

どうも、にしです。お久しぶりです。

 

暫くブログから離れていたんですが、またボチボチと更新していこうと思います。

 

というのも、今後ブログどうしようか考えてました(あと、マリオメーカー2が楽しすぎてブログ更新するの忘れてました)。

 

僕のブログって検索流入が殆どで、よく言えばアクセス数が落ちにくい。悪く言えばリピーターが少ない。

 

実際に1回も更新してなかった7月でもアクセス数は落ちていません。でも、このまま更新していくとたぶんゴチャゴチャになって途中で投げ出すかもしれないw

 

なのでね、結論。

 

このブログを2つに分けることにしました。

 

まずは、はてなプロを解約します。で、次にワードプレスでブログを開設して、検索流入がある記事を移動します(実はもう作業は殆ど終わってます 笑)。

 

つまり、検索エンジンを相手にした記事はワードプレスで書き、はてなブログの方は自分の心の向くままに書いていくようにしたら、まあ、バランスとれるんじゃないかと。

 

ドメインがはてなブログのものに戻ったら読者登録とかどうなるのかな・・・そのへんのところはちょっと気になるんですが、そういう方向でやっていこうと思います。

 

 

えー、あとは何書こうかな。

 

あ、そうそう、今日は3時の休憩時間に吉本の社長の会見を見ていたんですけど、5分で見るのやめましたね。

 

言ってる事が回りくどくて質問と噛み合ってないし、第一、棒読みで全く感情がこもっていない。喋りが命の芸人たちをまとめてる会社のトップがあんなに喋るの下手だなんて・・・なにかの冗談ですか?

 

その点、宮迫さんと亮さんの会見は、謝罪として伝わってくるものがあった。単純に「上手いな~」と思いました。

 

なのでね、棒読み会見がいかに印象悪くなるか凄くわかった気がしました。

 

謝る時は棒読みにならないよう、気をつけましょうw