どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

9月のブログライフを振り返る

f:id:nishi0001:20181002145131p:plain

はいどうも!!

 

小学生の頃「練習すればカメハメ波が打てるようになる」と本気で思ってた平熱系男子にしでございます。

 

ま、カメハメ波は無理でも天翔龍閃ならワンチャンいけるんじゃないだろうか・・・いや、無理ですね。飛天御剣流の奥義ナメるな!!って話ですねw

 

えー、今日はですね・・・9月のブログライフを振り返ろうと思います。

 

 

9月は投稿頻度が落ちてしまった

9月の投稿記事数は18でした。仕事が忙しくなったり体調崩したりで前月より投稿頻度が落ちてしまいました。

 

毎日投稿を目標に運営しているんですけど、現状ではなかなか厳しいものがあります。ホント、仕事しながら毎日投稿なさってるブロガーさんは凄いなぁ・・・

 

10月はもうちょい投稿できるよう頑張ります(;´・ω・)

 

9月の人気記事

9月に投稿した記事で人気だったのは青森旅行の記事でした。

www.dokoaru.com

特にこちらの記事はスターとはてブをたくさん貰えてうれしかったです。僕のブログでは写真を投稿すると伸びるような気がします。

 

月間PVと収益

9月のPVは約9500でした。先月10000PV達成したのに今月はギリ届かなかったです。

 

 

今月はスマニュー砲が無かったことと、投稿頻度が落ちたことが達成できなかった原因かもしれません。ただ、悲観するほど落ちてないしPV目的で運営してるわけでもないので、10月も運営方針を変えることなくやっていこうと思います。

 

あと収益は先月より増えました。詳しい数字は公開できませんが、まあ、ビール15本くらいですw(先月はビール10本くらい)

 

まだ詳しく分析してないんですが、検索流入が増えたのが原因かもしれません。総PVは落ちても検索流入が上がれば収益は増える気がしますね。

 

そういえばスマニュー砲くらった時は思ったより収益が無かった。たぶん、そういうことなのでしょうw

 

さいごに

10月は毎日投稿はできなくても週5はキープしたいです。写真の記事とか最近始めたXMでFXやる記事とか、ネタはいっぱいあるから書く時間を上手く捻出していければいいな~と思います。

 

それではまた('ω')ノ