どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

愛用している財布

お題「愛用しているもの」

 

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日もお題に頼っていこうと思います。

 

実は今日めちゃくちゃ忙しくて、21時までブログに書くこと全然考えてなかったんですよね。

 

あと3時間で今日が終わってしまう・・・毎日投稿すると決めた以上は3時間以内に何か書かないといけないですね(^-^;

 

そういう時お題スロットって便利です。

 

タイトル決める手間が省けるので、文章だけに集中できますからね。

 

とはいえ、今日は急いで書くのでいつも以上の駄文になることをお許しくださいませ☆

 

 

さて、お題の「愛用しているもの」なんですが、今日は僕が愛用している財布を紹介します。以前、買った時にレビュー記事を書いたんですが、

 

www.dokoaru.com

 

このBellroyのHide&Seekという二つ折りの財布を愛用しています。薄くてめちゃくちゃ使い勝手がいいんですよ!

 

買ってから4か月以上使っているんですが、不満に思う事が一つもないです。

 

まさにカード社会に特化したような財布で、まず小銭入れが無い。そしてお札も10枚くらいしか入りません。現金をなるべく持たずにカードで買い物したい人向けの財布ですね。

 

ミニマリスト的な思考の僕にとってこれ以上の財布はないかもしれません。

 

最近は殆どの買い物をカード決済し、発生した小銭は小銭入れに収納して家の貯金箱に入れています(買い物する時に小銭は使ってません)。

 

貯金箱にいっぱいになった小銭は銀行に持っていき、口座に入れてもらいます。

 

因みにこちらが今使ってるBellroyの財布(左)と小銭入れ(右)。

IMG_4256

小銭入れに菊の御紋が入っていますでしょ?

 

ええ、皇居東御苑の売店で買いました。

 

確か700円くらいでした。安いのに牛革でクオリティすっごく高いですよ!

 

この2つを重ねてポケットに入れても全然膨らまないので、5年くらいは愛用しようかなーと思ってます♪