どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

夏の空と田園風景を撮影してみた

まだまだ暑い日が続きますが、千葉はお盆の時期になって少し暑さが和らいだ気がします。たぶん、これくらいの暑さが本来の日本の夏なのでしょう。

熱中症にかかる人も少し減った気がしますね。もう暑いのは懲り懲りなので、このまま涼しくなって欲しいです。

さて、今日はドライブしてたら良い感じの空と田園風景に出会いました。急遽車を停めて撮影したので、よかったらご覧ください♪

夏の空と田園風景

IMG_5455

夏の空といえば、真っ青な空にモクモクとした入道雲がある景色を連想すると思いますが、今日の空はそこまでモクモクしてなかったです。

でも、この空色は凄く綺麗だった。空気も澄んでたし、夏の雰囲気が漂ってましたよ。

IMG_5453

こっちにはちょっとモクモクした雲がありますね。

IMG_5458

空と田んぼ。水路を挟んで右側の田んぼはまだ青い。それに対して、左側は収穫目前です。

2分割構図で撮る時、右と左、上と下で違った風景を見せられると結構面白いですね。

IMG_5454

この水色の機械、何??

IMG_5452

せっかくなので田んぼ道の先まで歩いてみました。

この先にある建物は何でしょう???・・・・・・・・正解はドラッグストアでした(笑)

IMG_5456

歩いてる途中、空の青と田んぼの黄色のコントラストが美しかった。

IMG_5447

 実るほど、頭を垂れるなんちゃら♪

僕も偉くなるほど頭を下げられるような人間になりたい。

てことで、写真は以上です。たまにはこういうお散歩写真を投稿するのもいいですね♪

また偶然いい景色を見つけたら投稿しようと思います。

それではまた!('ω')ノ