どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

畑いじりした

はいどうも!!

 

10月は殆ど投稿できなかった平熱系男子にしでございます。やっぱ仕事がキツイと書けませんねぇ。おまけにちょこちょこ相場みたり、トレードしたり、ゲームしたり、ピアノ練習したりe.t.c.

 

ただ11月からは少しだけ落ち着くので、投稿頻度を上げられると思います。

 

てことで、昨日は久しぶりに休みをとったので畑いじりしました。

 

今、うちの畑でつくっているのは大根ですね。

f:id:nishi0001:20181101220856j:plain

9月下旬に種を蒔いて1ヶ月ちょいでこんな感じです。あと2か月くらいで収穫できるかな・・・

 

 

f:id:nishi0001:20181101221152j:plain

こちらは以前、ばーちゃんの家から移植したニラ。何回か刈り取り収穫してるんですけど、すぐに伸びてきます。物凄い生命力ですよ。

 

ニラ玉にしたり、牡蠣と一緒に炒めたりするとめっちゃ美味いです( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:nishi0001:20181101221426j:plain

こちらはワタクシの天敵であるブタクサです。なぜか畑の周りに生えてた。

これ見ると鼻水が止まらなくなるから、ソッコーで葬りました。草刈り機で一撃よ!!

 

 

f:id:nishi0001:20181101221739j:plain

ブタクサの周りをよくみたら、なんか野生のニラが生えてました。葉っぱの感触と匂いが完全にニラだから、たぶん食べれると思います。

 

ばーちゃんの家から貰って来たやつと同じ種類っぽい。畑に植え替えたら殖えるんじゃないだろうか?

 

f:id:nishi0001:20181101222028j:plain

てことで、空いているスペースに植えました。どうだろう・・・ちゃんと育つかな??

 

なんか土を触っていると精神が落ち着いてきますね。老後はこんな感じでノンビリ過ごしたいと思いつつ・・・また仕事がんばろう。

 

それではまた!('ω')ノ