どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

挑戦リストを晒してみる

f:id:nishi0001:20170710112611j:plain

 

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今回は密かに作成した僕の挑戦リストを公開してみようと思います。

 

人生は挑戦の連続・・・

 

しかし、年齢を重ねると挑戦できることが少なくなっていきます。単純に年齢制限がかかってできなくなったり(例えばショパンコンクールは30歳以下の人しか出られないとか)、体力的にキツくなったり。

 

だから挑戦したい事はできるだけ早く始めた方がいいです。これからの人生を考えると、今ここにいる現在の自分が一番若い状態なのだからそう考えて僕は挑戦リストを作りました。

 

一応、自分が主体的にできることだけに限定してます。他人をどうしたいとか、そういうのは含んでません。

 

他人を変える事は自分を変える事より遥かに難しいですから。それだったら「自分の事に集中したい」というのが本音です。

 

 

挑戦リストと進捗状況

このリストは2017年元旦に作成してます。

()内は進捗状況。%は進捗率。達成したものは赤文字で示してあります。

 

体力系

・東海道53次を踏破する(2017年4月達成)

・五街道踏破する(40%)

・1ヶ月間でジョギング300km(70%)

・一日50km以上歩く(東海道歩き旅で達成)

・一度に100km歩いてみる(2017年10月達成)

 →30代のおっさんが100km寝ずに歩いたらどうなるか? やってみました【100kmウォーク】 - どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

 

・フルマラソンを完走する

・自転車で1日200km走る

・腕立て伏せ連続100回(2018年3月達成)→次は200回へ

・腹筋連続500回(90% 450回を超えたあたりで尾骶骨が痛くなって断念)

 

健康・ダイエット

・体重を68kgまで落とす(現在77kg)

・体脂肪率を10%以下にする(あと少しで達成できるかも)

・寒中水泳をする

・銀歯を全てセラミックにする(あと2本)

・3日間断食して体内をリセットする

 

それほど難しくない事

・1人で焼肉をする(2017年8月達成)→次は1人で遊園地へ

・回転寿司で一度に30皿食べる(2017年9月達成)

・こち亀200巻全部集めて読む(96% あと少し!)

 

 

時間かかるけどやれそうな事

・このブログで1000記事書く(25%)

・猫を100匹保護して里親に出す(8%)

・ピアノで1時間弾けるレパートリーをつくる(25%)

 

生きてるうちに達成したい事

・ピアノのアマチュアコンクールで優勝する

・ねこピアノカフェを設立する

・寺社1000社参拝(5%)

・日本一周

・宇宙に行く

 

 

30代半ばにさしかかってるので、体力系の挑戦を中心に頑張っています。こち亀は192巻まで読みました。

 

挑戦したい事は増えるかもしれない

達成したら終わりではなく、新たに挑戦したい事が出てきます。こち亀200巻読んだら今度はゴルゴ13とか読みたくなるかもしれませんw

 

あと、カメラに関する挑戦がこのリストにはないので、近いうちに新しく追加する予定です。

 

「10万枚写真を撮る」とか、そんな感じですかね。

 

てことで、今回の記事はこれで終わりです。最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

それではまた!('ω')ノ