どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

新発売のアサヒ ドライゼロスパークを飲んでみた

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今回は7月3日に新発売されたアサヒ ドライゼロスパークを飲んでみようと思います。

 

ビールテイスト飲料は久しぶりに飲みます。ノンアルコールでどれだけビールに近づけているのかが気になるところですね。

 

アサヒ ドライゼロスパーク

IMG_4855

こちらがアサヒドライゼロスパークです。

 

ペットボトルでビールテイスト飲料が出たのは初めてですよね。これなら持ち運びできて便利です。

 

むしろ、なぜ今までペットボトルで出なかったのかが不思議。

 

ラベルはスパドラを意識したデザインになってます。

 

原材料名と栄養成分表示

IMG_4858

原材料は食物繊維多めですね。

 

苦味料という見慣れないものも入っていますが・・・ビールの苦みを出すためですかね。

 

あとはよく見かける添加物ですw

 

IMG_4860-2

カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ。そしてやはり食物繊維が多く入ってます。ダイエット中でも飲めそうですよね。

 

実際に飲んだ感想

IMG_4861

それでは飲んでみましょう!

 

コップに勢いよく注ぐとビールのように泡立ちます。泡は本物より若干荒い感じですかね。

 

それでも「お、ビールじゃん!!」ってなりました。

 

 

IMG_4864

注いでから3秒くらいで泡が消えました。

 

匂いは完全にビールです。色もビールと同じです。ただ、見た目は気が抜けた感じになっちゃってますねwww

 

 

んで、気になる味は・・・・

 

うん、今までのアルコールフリーより断然ビールに近い味。正直ここまでとは思いませんでした。

 

再現度はかなり高いんじゃないでしょうか(^^♪

 

個人的にはこれ、かなり美味しかったです。

 

苦みと後味はまるでスパドラ。炭酸が30%増しになっているから刺激強めでこれもまた良し!!

 

休肝日にビール飲みたくなった時でも全然代用できますよ♪

 

アサヒ ドライゼロスパーク ペットボトル 500ml×24本

アサヒ ドライゼロスパーク ペットボトル 500ml×24本

 

 

まとめ

アサヒドライスパークゼロはアルコールフリーとしては一番ビールに近い存在だと思いました。アルコールがダメだけどビールを味わいたい人はこれを飲むと良いでしょう。

 

最初は正直舐めてました。「どうせコカコーラ〇リアみたいに不味いんでしょ?」って思ってたから。

 

でも、良い意味で裏切られましたよ。

 

この商品は8月末までの期間限定販売なので、気になった方は早めに飲んでみてください。

 

今ならアマゾンかそこらへんのコンビニに売っていると思います。お値段は150円くらいだったかな・・・

 

それではまた('ω')ノ