どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

やりたい事があるって良いですよね

こんばんは!にしです。

 

今日は電子ピアノを手放しました。

 

実は知り合いのおじさまが前々から「ピアノを始めたい」と言っていまして。その方は娘の結婚式の余興で初めてピアノを弾いて以来、ずっとキーボードで練習してたらしいんですよ。

 

で、最近はもうキーボードじゃ物足りなくなったみたいで・・・

 

そーゆーことなら僕の電子ピアノを譲ろうかなと思ったんです。僕の家は練習環境もそこそこ整っているし、もう電子ピアノは弾いていなかったので。

 

ホコリ被ってるくらいなら、その方に弾いてもらった方が間違いなくピアノも幸せです。

 

結構古いピアノだし少々音が怪しいけど、まだ使えるし防音とか気にせずに練習できるのでね。これは電子ピアノの良い所。

 

 

最後に革命エチュードを140秒(ツイッターの投稿制限分)だけ弾いてお別れしてきました。

 

 

 

それにしても、やりたい事があるって良いですよね

 

もうね、それだけで人生楽しくなりますから。

 

ピアノはソフトがほぼ無限にあるゲームです。初期投資としてハードを購入したら、あとは殆どお金かかりません。

 

ランニングコストは調律代とレッスン料くらいかな。まあ、レッスン行かなければレッスン料は発生しません(僕みたいにねw)

 

 だから一生続けるには最適な趣味だと思います。無限にあるソフトから好きなのだけ選んで練習しても良いし、ガチで上達を目指しても良いでしょう。楽しみ方は人それぞれです。

 

ホントに、ピアノは一生楽しめると思います。

 

ピアノなら死ぬまでできるよな

 

そうだね。僕もピアノやりたい

 

猫の手じゃ無理だ!

 

それと音楽は脳にいろいろな良い効果をもたらすと言われているので、健康にも良いです。高齢者でもピアノ弾いている方いっぱいいますからね。

 

僕も100歳までピアノ弾けるような体を維持したいと思ってますし。

 

そのためにはストレスを貯めない事が大事。

 

そしてストレスを貯めないためには・・・好きな事ばっかりして生きていくのがいいですよね。

 

うん、仕事してる場合じゃねぇ☆

 

本気で仕事の量減らしたいわ・・・