どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

服部農園あじさい屋敷に行ってきた

今朝、依田さんのお天気検定に千葉県茂原市服部農園あじさい屋敷が出てました。今ちょうど紫陽花が見頃らしいです。

 

例年だと6月中旬~下旬が見頃ですよね? 

 

なので今年はかなり早い。ここ20年では一番早いとのことです。

 

確か紫陽花の見頃って一週間くらいで終わりますよね・・・そして明日からは雨の予報。

 

今日を逃したら今年はもう見れないんじゃないか??? 

 

ならば・・・

 

今日行くしかないっしょ!!!

 

そう思って急遽見に行く事にしました。ちょうど仕事が休みでよかったわぁ。

 

服部農園のあじさい屋敷には200種類の紫陽花が咲いています。

いっぱい写真を撮ってきたので良かったらご覧ください。

00000011

 

00000005

 

00000004

 

00000003

 

00000016

 

00000017

 

00000007

 

00000015

紫、ピンク、青、白。そしてガクアジサイやモコモコした美味しそうなアジサイまで。本当にいろんな種類があって面白かったです。

 

一万株以上の紫陽花は圧巻でした!

00000012

 

00000010

 

00000008

斜面いっぱいに咲く紫陽花。美しくて、心を奪われました。

 

全部で1万株以上あるみたいです。手入れするの相当大変だろうなぁ・・・

 

00000002

 

00000014

 

今日は平日なのに沢山の人がいました。やっぱりみんなテレビ見て来たんでしょうかね?

 

あと、一眼レフ持ってる人も沢山いました。彼らが撮影しているポイントで僕も写真を撮らせてもらって、「あ、こういう構図で撮るといいんだね!」という発見もあり、非常に楽しかったです。

 

やっぱ写真の腕を上げるには、出かけていっぱい写真撮るのが一番ですね。