どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

はてなブログのテーマを「マテリアルぽっぷ」に変更

f:id:nishi0001:20180807030614j:plain

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

久しぶりにテーマを変更しました。

 

今まで使ってたMinimalismはシンプルでお気に入りだったんですけど、トップページを最近流行りのカード型にしたくなりまして(笑)

 

これから写真の投稿を多くしていく予定なので、アイキャッチ画像が大きく表示されるカード型は僕のブログにマッチしそうです。

 

で、テーマストアでカード型デザインのテーマを探してたら「マテリアルぽっぷ」が目に留まって・・・

 

なんとなく柔らかくて、良い意味ではてなブログっぽくない感じが気に入ったのでインストールしました。

 

先程、ひと通りCSSのカスタマイズを済ませたのですが、ちょっと手こずった部分がありましてね。

 

僕が時々使ってる吹き出しがあるんですけど、

 

こういうやつ

 

・・・・

 

これがテーマ変更とともに崩れて、調整に苦労しました。たぶん今は大丈夫だと思うけど。

 

仕事終わってからずっとカスタマイズやってて、凄く疲れました。でも、もうちょっと頑張ろうかな・・・

 

てことで、今日はこの辺で失礼します。

 

ではまた!('ω')ノ