どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

新しいカメラでツツジを撮ってみた

昨日新しいカメラを手にして少しウキウキしているにしです。こんばんは!

 

 開封の様子はこちら↓

www.dokoaru.com

 

一通り説明書を読んで大体の操作方法がわかりました。

 

基本的には今まで使ってたPowerShot G9Xと操作方法は同じ。でも、スマホに画像を自動転送できるようになったので、SNSなどに投稿するときはかなり便利になりましたね。

 

近々、写真投稿用SNSを本格的に始めようと思ってます♪

 

で、今日は試運転も兼ねて職場近くの公園でツツジを撮ってきました。

 

f:id:nishi0001:20180426213154j:plain

 

f:id:nishi0001:20180426212321j:plain

 

流石にAPS-Cサイズのセンサーを積んでいるとかなり鮮明に撮れますね!

 

構図とか写真の腕とかはこれから身に着けるとして・・・背景が綺麗にボケる写真が撮れた事に感動してしまいました(笑)

 

因みに、使ったのは22mmの単焦点レンズでF値は上の写真が4.5、下の写真が3.5です。

 

テキトーに弄って撮ったのでアレなんですが、F値を小さくする(開放する)と背景のボケが強くなると実感できました。

 

うーむ、写真って面白い!!