どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

Bellroyの財布Hide&Seekがカッコよくて使いやすい【レビュー】

先日、ずっと使っていた長財布を断捨離しました。

「長財布を使えばお金持ちになれる」なんて噂を聞いて購入したものだったんですが、一向に金持ちになれなかったのでね! 

いや、財布が原因じゃないですよね。わかってますよ(笑)

ただ、僕の個人的なリサーチによるとお金を持っている人で長財布を使ってる人は見た事ないです

むしろ、マネークリップみたいなコンパクトな財布だったり、そもそも財布をもたず、小銭を直接ポケットに入れてたりするんですよ。

なんというか、非常にスタイリッシュ!!!かっこいい!!

僕も真似したいと思ったけんですけど、個人的にお金をむき出しで持つことに抵抗があって・・・やはり財布は欲しいなーと。

でも近所のデパートで売ってる財布は厚みが結構あるじゃないですか!

それだとポケットが膨らんでスタイリッシュにならない。どうせ買い替えるならコンパクトでスタイリッシュでミニマリスト的な財布がいい。

どうしたものか・・・と悩んでたところでいいものを見つけました。

それがこちら!

f:id:nishi0001:20180205121138j:plain

Bellroy(ベルロイ)のHide&Seek、二つ折り財布です。これがめちゃくちゃ薄くて驚きました。

Amazonから届いたときは紙のパッケージに入ってたんですが「本当に財布が入っているのかな?」と疑うレベルでしたよ(笑)

f:id:nishi0001:20180205121627j:plain

横から見たらこんな感じです。厚さは1cmもないです。

f:id:nishi0001:20180205121744j:plain

開くとこんな感じ。手前にカードポケットが4つ、左奥に大きめのが1つ。

手前にはよく使うカードを入れて、左奥にはお店のポイントカードをまとめて入れてみました。

f:id:nishi0001:20180205122047j:plain

ここはお札入れ。日本の紙幣なら問題なく入ります。そして、ここに1つ仕掛けがあるんですね~(笑) お札入れの外側にあるベロをめくってみると・・・

f:id:nishi0001:20180205122413j:plain

なんと隠しスペースが出現!!!ここに高額紙幣を忍ばせておくことができます。海外旅行でも使えそうですよね。因みにこの財布、スキミング防止機能付きなのでセキュリティもしっかりしてます。

f:id:nishi0001:20180205122803j:plain

カード入れの裏側(お札入れの方)にもカードを入れる場所がありました。ここは滅多に使わないカードを入れると良いでしょう。僕は運転免許証や保険証を入れました。

あと、なぜかSIMカード入れがあるんですが、たぶん使わないでしょう(笑)

カード8枚、お札3枚をいれて財布がどのくらい膨らむのか?測ってみました。

f:id:nishi0001:20180205123139j:plain

エストは26cmくらいですかね。

そして肝心の厚さは・・・

f:id:nishi0001:20180205123327j:plain

1.3cmくらい。うーむ、薄いですね・・・

これくらいの厚さならズボンのポケットに入れても膨らむことはないです。

薄い財布を持ちたい人には超オススメ!

ただ、この財布にも1つ欠点があって、小銭入れがないんですよ。いや、隠しスペースに入れる場所があるんですが非常に使いづらい。取り出すのが厄介だし、10枚以上入れるとコインの形が財布の表面に浮き出てきてスタイリッシュじゃなくなります。

なので、小銭をいっぱい持ち歩きたい人にはあんまりオススメできないですね。

Bellroyではもともと小銭を持ち歩くことは推奨していません。ただ、日本だとカード決済できないところも多いから、どうしても小銭が発生してしまいます。

小銭を直接ポケットに突っ込むのはやっぱり抵抗がある・・・

僕はこのジレンマを解消するためにコレを持ち歩くことにしました。

f:id:nishi0001:20180205124003j:plain

100均で売ってる小さなポリ袋です。小銭が発生したときはコレに入れてポケットにイン。そして家に帰ったら貯金箱に移します。

貯まった小銭は銀行の窓口で口座に入れてもらいます。

 結局、お金をスタイリッシュに持ち歩くために考えた僕なりの方法は

Bellroyの薄い財布+ポリ袋

となりました。

これでお金持ちと同じくスタイリッシュ(?)になったので、たぶんお金持ちになれる可能性は1%くらい上がったと思います。