どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

東海道歩き旅で変化した事

どうも、平熱系男子のにしです。

東海道歩き旅を終えてからちょうど1ヶ月経ちました。

 

今日は東海道歩き旅をして僕自身に起こった変化を

書いていこうと思います。

 

 

体力と精神力が格段に上がった

2週間、重い荷物を背負いながら1日も休まずに歩き続けたため

体力がかなり上がった。また、何もない退屈な道を

長時間歩くこともあったため、精神的にも強くなった。

ちょっとの事ではもうへこたれない。

 

体重が減った

出発前は76kgだった体重が72kgまで減った。

今はちょっと戻して73~74kgくらい。

身長は181センチのままなので(当たり前かw)

周りからは「痩せたねー」と言われました。

 

歩き旅はダイエットになります。

 

因みに、体脂肪率も3%落ちたので、

綺麗に脂肪だけ燃えた感じです。

 

集中力が上がった

毎日10時間ほど歩く事に集中していたおかげか、

仕事に対する集中力が上がった。

他の事に対しても以前より集中力が増したと思う。

 

話題が増えた

いろんな場所を歩いたので、その土地の話が

できるようになった。東海道沿いに故郷がある人とは

すぐに仲良くなる自信があります(笑)

 

毎日がワクワクする

理由はわからないけど、歩き旅をしてから

毎日ワクワクしながら過ごせるようになった。

いろんな事に挑戦していきたい。

 

人に優しくしようという気持ちが強くなった

これは一番の収穫だと思う。

旅先でいろいろな人に優しくしてもらったので、

僕ももっと人に優しくしなければならないと

思うようになった。

 

 

以上が僕に起こった変化です。

旅は学びの宝庫、時間がとれた時は

フラっとどこかへ旅に行くのも

良いと思います。