どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

ワンコインで買えるコンビニダイエット飯

 

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

 

今日はせっかく作ったお弁当を自宅のキッチンに

忘れていってしまいました。

 

 

なので、お昼どうしよーかなーって考えてたけど、

レストランで食べてる時間もなかったので、

コンビニで済ますことに。

 

ところが、コンビニのお弁当って高カロリーで

高糖質、値段も以外と高い。

体にもお財布にもあまり優しくないんですね。

 

ほんの少し迷った挙句、ワンコイン(500円)で

買えてなるべくダイエットに良いものを

食べる事にした。

 

 

 

これが僕が選んだコンビニで買えるワンコインダイエット飯

f:id:nishi0001:20170525184316j:image

買ったのは、鶏胸肉を蒸して味付けしたサラダチキンと

野菜サラダ、さけるチーズ、ノンオイルのドレッシング。

 


f:id:nishi0001:20170525184428j:image

お値段は全部で484円。

 

 

肝心の栄養成分表示を見てみよう。

 

サラダチキン。
f:id:nishi0001:20170525184331j:image

胸肉だけあって、高たんぱく低糖質低脂質。

ダイエット食材としてはかなり優秀。

これだけで1食分のたんぱく質は賄える。

 

 

さけるチーズ。
f:id:nishi0001:20170525184348j:image

たんぱく質は25g中6.8gと多くてこちらも優秀だが、

脂質は多め。チーズだからね。

 

 

ノンオイルドレッシング
f:id:nishi0001:20170525184402j:image
ノンオイルだからカロリー低めで栄養は殆どないな。

野菜をそのまま食べれる人は必要ないですね。

 

 

ダイエットで重要なのは筋肉を減らさずに

体脂肪を落とすこと。

たんぱく質を充分に摂りながら

脂肪の原料となる炭水化物や脂質を

必要最低限以上摂らないようにしたい。

 

栄養バランス的に考えたら

このダイエット飯は

たんぱく質は十分に摂れている。

しかし、炭水化物が明らかに足りない。

 

カロリーもかなり抑えられているので、

おにぎり1個くらいは足した方が良いかも。

 

もう100円出して

好きなおにぎりを食べるという選択もありです。