どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

暖房が苦手な人へ。着る毛布のGroony プレミアムをオススメしたい

今日は着る毛布を買ったので紹介します。

Groonyプレミアムってやつなんですが、着る毛布界では高級な部類に入るでしょうか?

実は僕、暖房が苦手で石油の燃えるような匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるんですよ。また、ファンヒーターの風がカビ臭かったら鼻水が止まらなくなります。だから、今年の冬はなるべく暖房使わずに過ごそうと思いましてね。購入に至ったワケです。

で、着てみた感じ、「千葉県レベルの寒さなら暖房要らないんじゃないか?」ってくらいの暖かさでした。なので暖房が苦手な人、暖房費を節約したい人にオススメしたいと思います。

オススメの着る毛布、 Groony プレミアム 開封の儀

[rakuten id="low-ya:10009396" kw="プレミアム グルーニー groony "]

こちらは2019年12月時点で、サイズはレギュラーとミドルの2種類があります。

サイズをCheck!

レギュラー:着丈170cm、幅165cm

ミドル:着丈160cm、 幅165cm

僕は身長180cmあるのでレギュラーを買いました。

注文してから1週間後に届きました。人気商品の為なのか、届くまで少し時間がかかるみたいです。箱はこんな感じです。

開けてみました。丁寧に包装されています。

こちらが本体。思ったより嵩がありました。フワフワしてて触り心地が良い♪

ハンガーにかけてみました。最初はズリ落ちてこないか心配だったけど、そこはちゃんと工夫がしてありました。

これね。首の後ろのところに引っかけるものが付いていました。こういう細かいところまで行き届いてる商品、結構好きです(笑)

着てみた感想

こちらは立ってる時に僕の目線で撮った写真です。身長181cmの僕がレギュラーサイズ(着丈170cm)を着ると、つま先がギリギリ隠れるくらいになります。足元まで暖かいですね。

あと、胸と太ももの辺りにボタンがついていて、プラス腰ひももついているので、はだけにくくなってます。

こちらは椅子に座った時の写真です。座ると膝から下がはだけやすくなり、若干スースーします。スネの辺りにボタンをつければいいんでしょうけど、それだと立った時に転びやすくなって危ないので仕方ないのかな~。厚い靴下を履くなどして対応すればオッケーだと思います。

タツと併用してもいいかもね

あと、個人的に結構ポイント高いのはコレ。

袖の部分が2重になってるので、袖口から冷気が入ってきません。おまけにちょうど良いフィット感なので、手首を圧迫することもないです。かゆいところに手が届く作りになっていますね。

で、実際に着てみた感想なんですけど、一言でいうとめちゃくちゃ暖かいです!

想像していたよりも暖かい。着ているうちに自分の体温を吸収してどんどん温まっていく感じがしました。

北海道や東北でも暖房費の削減はできるんじゃないかと思います。

ホント、石油ストーブが苦手な人にはかなりオススメだよ

あと、寝る時は掻い巻き布団みたいにすれば、はだけず翌朝まで暖かいまま(ただし、寝相が悪ければその限りでない)。

あと、公式サイトに静電気防止処理してあるって書いてあったから、静電気が苦手な人でもたぶん大丈夫な気がする。

[rakuten id="low-ya:10009396" kw="プレミアム グルーニー groony "]

不満はこれだけ

初めて着たときに結構着クズが多かったのが不満でした。

洗濯したら解決したけど、一瞬不良品つかまされたと不安になりました。

なので、着る前に1回洗濯した方がいいです。幸い、家庭用洗濯機でも洗濯できますから。

あと、カラーバリエーションがもう少しあった方がいいな~と思いました。現在はブラウンチェックとブリティッシュチェックのみ。僕が買ったブリティッシュチェックはデザイン的には好みなんですが、できれば紺か黒の無地が欲しかった。 ブラウンチェックはなんかジジくさい。まあ、これは僕のワガママなんですけどね(笑)

さいごに

最後にまとめると、Groonyプレミアムはめちゃくちゃオススメできる着る毛布です。とにかく暖かい!

「初めての着る毛布がコレで良かった」と心の底から思いました。

「これから着る毛布を買おうかな~」と考えている方は、参考にしていただけたら幸いです。