どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

マックとマクド、どっちが勝つの?

ひと足先に夏休みを楽しんだので、お盆休みはガッツリ働くにっしーでございます。こんにちは。今年のお盆は涼しくて働きやすいですね。

 

 

昨日従兄弟に会って「マクドナルド食べたい」って言われたので一緒にマック行きました。

 
f:id:nishi0001:20170812092925j:image

 

今、マックではマックVSマクドというキャンペーンをやっていて、マック代表の東京とマクド代表の大阪が東西合戦を繰り広げています。マクドナルドの略称はどっちが正しいのか?を巡ってお互いの名物をバンズに挟んで戦っているんですね。

 

で、それぞれの主戦力を見てみると・・・

 

大阪はビーフカツバーガー。

 

東京はローストビーフバーガー。

 

 

・・・・・・え???ちょっと待って

 

 

大阪は串カツが有名だからビーフカツを挟むのはわかる。でも、東京にローストビーフの要素あったっけ???いや、無いでしょ。

 

ローストビーフってイギリスの伝統料理だし、東京は牛肉も有名じゃない。むしろ、牛肉は関西の方が有名。松坂牛、近江牛、神戸牛がありますからね。

 

東京はズルイんですよ(笑) 他の土地のものを自分の名物にしちゃいますから。東京ディズニーリゾート東京ドイツ村も千葉県にあるし・・・まあ、東京のおかげで知名度が上がったので東京様には感謝してますがね。

 

 

で、実際に2つ買ってみました。

 

僕はダイエット中で食べられないから、従兄弟に食べ比べしてもらいました。

 

感想を聞いてみると、

 

「大阪ビーフカツバーガーはカツにソースが染み込んでて美味い、チーズが絡んで美味い」

「東京ローストビーフバーガーはなんかメチャクチャ美味い。圧倒的に強い」

とのこと。

 

値段は東京ローストビーフバーガーの方が50円高いけど、その分バゲット風のバンズを使ってたりして高級感が出てます。たぶん、東京圧勝ですねww

 
f:id:nishi0001:20170812093100j:image

 

なんだろう・・・もう、マクドナルドがこのキャンペーンを通して「これからはマックでいきますからねー」と言ってるような気がするのは気のせいでしょうか。

 

マックとマクド、個人的にはどっちでもいいです。言いやすい方で言えば良いんじゃないでしょうか。

 

広告を非表示にする