にゃんとか生きる

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3ヶ月で8kg減量します!!

どうも、にっしーです。こんにちは。

 

今週からストイックにダイエットしようと思います。

 

 

現在の体重は75.6kg、BMIは23.1 体脂肪率は約14%

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あと3ヶ月で8kg減らして68kgになるのが当面の目標です。

 

 

まあ、今の体重でももう太っては見えないからいいんだけど、中高時代の体格に戻りたいなーと思って・・・あの時はバリバリ運動してて体重は60キロ台前半でした。

 

筋肉をつけながら痩せるとなると流石に60キロ台前半は無理だけど、68kgくらいならあの頃の体格に戻りつつ、しっかり筋肉をつけることができるんじゃないかと思いました。

 

なので、今日は68kgになるためのダイエットプランを書いていきます。

 

 

楽なダイエットは無い

まず頭に叩き込んでおきたいのが、世の中には楽に痩せる方法は無いということです。そもそも、体に脂肪をため込むのは飢餓に耐えるための生存本能なので、これの逆をやるダイエットは生存を脅かす行為・・・楽なハズはないんですよね。

 

だから、個人的にはテレビでやってるような「楽して痩せる系ダイエット」は全て偽物だと思ってます。楽して痩せても生活習慣は何も変わってないから、またすぐ太りますよ。。

 

ダイエットの手法は大きく分けて2つあります。ゆるく長く続けて辛さを時間分散させるか、短期間でストイックに攻めるか。

 

僕は人生最大体重の108kgから今の体重にするまでに何年もかけているので、今までは前者の手法をとってきたんですが、今度は3ヶ月くらいで8kgのダイエットをするのである程度ストイックに攻めていこうと思います。

 

具体的なプラン

基本は運動と食事制限を頑張っていきます。運動は今までと同じ。筋トレと有酸素をバランス良く行っていきます。

 

nishi0001.hatenablog.com

 トレーニングメニューはこんな感じです。

 

 

食事はこんな感じ。

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オートミールササミツナキムチを入れてかき混ぜたものと豆腐一丁です。この他に野菜もしっかり食べます(見た目は猫のエサみたいだな)。

 

とにかくタンパク質命!!

 

糖質は一食20g~40g程度にしてタンパク質とビタミンをしっかり摂り、余分な脂肪はカットします。タンパク質は一食50g以上が目安。

 

タンパク質を沢山摂るのは筋肉を落とさないためです。筋肉を維持しながら脂肪だけを落としていく事が重要なので。

 

今回は短期間でストイックにダイエットしていくので、食事の美味しさは追求しませんとりあえず食べれて栄養が摂れればいい。

 

これを3ヶ月続けて結果が出せるかどうか、自分の体で試してみようと思います。