にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

にゃんとか生きる

ピアノのオフ会に行ってきた

どうも、にっしーです。

 

今日はTwitterで知り合ったピアノ仲間とオフ会してきました。もう、かれこれ5年以上やってるのですが今日も相変わらず楽しかったです。その時の様子を少し書きます。

 

 

場所は門前仲町

 

午前中、結構雨が降ってて心配だったけど午後から上がったので良かった。僕の晴れ男力が発揮されたようだ。

 

まずは腹ごしらえ。
f:id:nishi0001:20170625235516j:image


f:id:nishi0001:20170625235534j:image
富岡八幡宮の参道にあるお店で深川飯を食べた。うん、普通に美味しい!あっさりしたあさりご飯って感じ。

 

深川飯には汁掛けタイプと炊き込みタイプがあるが、こちらのお店は炊き込みタイプだった。お値段1950円(ちょっとお高いけどね)。

 

腹が膨れたところでピアノスタジオへ。
f:id:nishi0001:20170626001139j:image

ピアノはヤマハのグランド。今日のオフ会はガチな発表会とは違い、それぞれ好き勝手にピアノ弾いたりお喋りできるゆるーい感じなオフ会。

 

全体的にはピアノ演奏をBGMにしてお喋りしてる感じかな。連弾したり歌ったり練習したり、何でもありです。

 

そのユルさ、気軽さが結構好き(笑)

 

参加者の中にピアノ講師の方がいたので、僕は英雄ポロネーズをレッスンして貰った。

 

英雄ポロネーズは今は独学でやっててカッコ良く弾けるようになりたい曲。

 

レッスン受けると新鮮な感じがある。うーん、レッスンっていいねー。また行こうかな~。

 

なんというか、このオフ会に来てる人たちは腕自慢じゃなくて、本当にピアノを楽しんでる人ばかりなので、いつも良い刺激を貰ってる。

 

ピアノ弾きたい。帰ったらすぐ弾きたい。そんな気にさせてくれるし、そういうモチベーションのアップは社会人のピアノ弾きには必要かもしれない。

 

 

オフ会の後半は飲み会。
f:id:nishi0001:20170626004444j:image

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。次回も楽しみです~( ^^)/