にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

にゃんとか生きる

僕はロクな魔法使いになれない【今週のお題:もしも魔法が使えたら?】

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

もしも魔法を使えたら・・・・

魔法の定番と言ったら空を飛ぶ透明人間になる予知するあたりですかね。

 

もしも空を飛べたら

世界中自由に旅できるからいいなー。でも、空飛んでるとこ目撃されたらゴシップネタにされたり、SNSに晒されたりするよね。それは嫌だ。

 

もしも透明人間になれたら

女子更衣室と女湯に行きたいという欲望には勝てそうもない。でも、覗きは犯罪。透明人間だからバレないとかそういう問題じゃないよね。うん、これも無しだな。

 

もしも予知できたら

宝くじの当選番号や株価を予知してボロ儲け・・・・いや、これってダメ人間になる悪寒しかしない。これも無し。

 

 

定番の魔法はダメだ・・・

うーん、どうしよう。

 

どうせなら皆のためになる魔法がいいよね。

 

そうだ、回復魔法がいい。ドラクエみたいに怪我している人に回復魔法をかけて一瞬で元気にしてあげるの!これは素晴らしいことだよね。

 

それで皆から「奇跡の人」とか言われちゃって、診療所でも開いてボロ儲け・・・

 

いかん!!考えがすぐそっちの方向に行ってしまう。やっぱり、僕みたいな人間に魔法を使わせてはダメだと思います。

広告を非表示にする