どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

最近買って良かったモノ2つ【お題:買ってよかったモノ】

お題「買ってよかったモノ」

 

こんばんは、にっしーでございます。

 

最近買って良かったものを2つほど書こうと思います。

 

腹筋ローラー

これはホームセンターのスポーツ用品コーナーで1000円くらいで売ってたんですけど、僕にとっては値段の10倍以上の価値がありました。これを使った腹筋運動を始めてからウエストが5cm近く減りました。

f:id:nishi0001:20170523092527j:plain

マジで腹筋に効くよコレ!!

 

始めた頃はめちゃくちゃ筋肉痛になったんだけど、慣れてくると筋力が上がってきているのがわかります。最近は1回だけだけど、立ちコロもできるようになりました。

 

今は週に2回、膝コロで25回×3セットやるようにしてます。

 

ぶっちゃけ、腹筋をどうにかしたいと思ったら腹筋ローラーだけやれば十分な気がする。ワンダーコアとか値段の割には効果が薄い気もするし。

 

ただ1つ欠点があって、肩や腕が痛い時はやれません。そういう時は無理しないで休むことも大切ですね。

 

ロードバイク

もう一つは通勤用に買ったロードバイクです。

f:id:nishi0001:20170619220513j:plain

イオンバイクで買った一番安い初心者用のモデル(6万5千円くらい)ですけど、普通の自転車とは快適さが段違いです。

 

とにかく軽い!スピードが出る! 

 

ハンドルの低さに最初は戸惑ったんだけど、慣れればこっちの方が楽になります。

 

ロードバイク有酸素運動にも適していますね。50km走ればかなり脂肪が燃えた感じがします。また、姿勢をキープするのに体幹を使うので、体幹が鍛えられます。ランニングより足に負担がかからないから高体重でのダイエットにも効果的かも。

 

 

以上2つが最近買って良かったなーと思ったモノです。2つとも体を鍛えるためのものですけどねw