にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

電子ピアノを導入するの巻

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

今日は自分のピアノ練習部屋に電子ピアノを置きました。

 

f:id:nishi0001:20170618000451j:plain

勉強机の後ろに置いたので振り返ればいつでも練習できるという仕様です。あ、ホコリが溜まってて汚いから拭かないといけませんねw

これを使えば夜中でも練習ができます。

 

カワイの電子ピアノで10年くらい前のモデルなのですが、まだ全然使えます。まあ、最新の機種と比べたらタッチとか甘い部分はありますけどね。譜読みなら充分にできると思います。電子ピアノで練習しているピアニストもいるって聞きますからね。

 

↓試しに弾いてみました(英雄ポロネーズの主題部分)

youtu.be

鍵盤をカタカタ押す音がうるさくてスミマセンw

 

今度は英雄ポロネーズを0から練習するつもりなので、そのことを記事にしていければいいなーと思っています。これから練習時間も増やせるので。

 

それではまた明日!

広告を非表示にする