どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

体重よりもカッコイイ体かどうかが重要

どうも、にっしーです。こんにちは。

 

今日は午後から買い物に出かける予定です。使ってたヘッドホンの調子が悪くなっちゃったので新しいのを買おうかと・・・。

 

それで、服を着替えてたらふと思いました。

 

まだ腹と腰に脂肪が多いな・・・

 

腹回りに1cmくらいの脂肪の層を形成しているんですよ。これを何とかしないといけないんだけど、なかなか大変で(汗)

 

僕の身長は181cmで現在の体重は75.4kgです。標準体重(72.1kg)より少し多いくらいですが、まあ、体重は数値的に問題ないと思ってます。

 

やっぱり、体重よりも見た目カッコイイかどうかが問題な気がします。

僕くらいの身長体重でも逆三角形でカッコイイ体の人っていますからね。

 

でも僕は服を脱ぐとちょっとズン胴っぽいんですよ。脂肪のせいで。

 

気になってウエストを測ってみたら81cmありました。細マッチョ基準なら75cmくらいじゃないとダメ。

 

うーん、やっぱり腹回りの脂肪がダイエットのラスボスなんでしょうかね。脂肪が減って筋肉がつけば体重が変わらなくても見た目はだいぶ変わるハズ。

 

アブローラー頑張ります!