にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

晴れた日に寝るという贅沢【今週のお題】

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

どうも、最近はお昼休みにブログを書いているにっしーでございます。こんにちは。

 

千葉県は晴れているけど蒸し暑いです。ていうか、梅雨入りしたのに晴れの日多くね?「雨雲よ、サボってるんじゃないよ!」とツッコミたくなってしまいます。

 

 

さて、今週のお題は「晴れたらやりたいこと」ですが、雨が降るとやる気が限りなく0に近くなる僕にとってはむしろ「晴れた日しかやりたいことがない」状態ですね。

 

とりあえず、今やりたいことを書きます。

 

100kmぶっ続けで歩く

 一回挑戦してみたい。東海道を歩いた時は1日で57km歩いたのが最長記録でした。もちろん、30年と少し生きてきた人生の中でもこれが最長。でもね、人は本気を出したら100kmくらいはぶっ続けで歩けると思うんですよ。時速5kmで歩いても20時間だから。いける、絶対いける!!いつか挑戦します。

 

釣りに行きたい

何も考えずに防波堤でのんびりと釣り糸を垂らす・・・初夏はアジが釣れるので、新鮮なアジを沢山釣ってビールのおつまみにしたいです。塩焼き、刺身、開き、から揚げ・・・想像しただけでお腹すいてきた。

 

たっぷり寝る

梅雨の期間の晴れた日、朝からたっぷりと寝てみたい。完徹したことがある人はわかるかもしれないけど、朝からふとんに入って昼間寝るのってちょっとした背徳感があってワクワクするんですよ。みんな働いてるのに僕だけ寝てる、みたいな(笑)

これを梅雨の間の貴重な晴れの日に、完璧に室温調整された部屋でやります。ある意味、最高の贅沢だと言えるのではないでしょうか。

 

今やりたい事はこの3つですね。さて、午後も仕事頑張るかな・・・