どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

パルシステムの野菜が届いた!

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

千葉県は県民の日でございますが、休みなのは学校だけ。

 

社会人は普通に働いていましたが、もしかしたらボーナス支給日だった人も多いのではないでしょうか。夏のボーナス、もらえるとメチャクチャ嬉しいですよね。

 

僕は支給する側の人間なので、特に嬉しくはないですが(笑)

 

そうそう、先々週にパルシステムに加入しました。

 

 

パルシステムとは

簡単に言うと、食材の宅配業者です。首都圏を中心にサービスを提供していて、毎週決まった曜日になると自宅や指定した場所に食材を配達してくれます。

 

注文はカタログから選んで注文する方法とアプリで注文する方法の2つがあるけど、アプリは結構落ちて使いづらいのでカタログの方が良いと個人的には思う。

www.pal-system.co.jp

 

食材の宅配業者といえば、他においしっくすらでぃっしゅぼーやなどがあるけど、それらのサービスと比べると野菜が安い感じがしますね。有機野菜の取り扱いもあるけど、基本的に野菜は減農薬。だからなのかな?

 

でも、スーパーで売っている野菜より格段に美味しいとの噂なので楽しみです。

 

 

届いたもの

せっかくなので、今週届いたものを晒します。

 

 

17時頃、帰宅したらこんな感じで置いてあった。

f:id:nishi0001:20170615225945j:plain

パルシステムは留守にしてても玄関の前に置いといてくれるので、本当に助かる。

 

 

かぶせ物を剥いだら三段重ねの発砲スチロールだった。

f:id:nishi0001:20170615230146j:plain

猫も気になって仕方がない様子・・・

でもね、僕の方が気になってるよ。

 

 

f:id:nishi0001:20170615230345j:plain

来週注文するカタログが入ってた。

 

 

箱の中はこのようにしっかりと保冷されている。

f:id:nishi0001:20170615230546j:plain

 

f:id:nishi0001:20170615230724j:plain

昔、ドライアイスを水の中に入れてモクモクさせる遊びやったよね?

 

 

今週届いたもの。

f:id:nishi0001:20170615231257j:plain

塩さばフィーレとオクラ。

 

 

f:id:nishi0001:20170615231406j:plain

きのこセット。お味噌汁に最適!

 

 

f:id:nishi0001:20170615231435j:plain

メインの青果。有機栽培のほうれんそうと小松菜、キャベツ。

それから、トマトと種無し巨峰。

トマトと巨峰はちょっとつまみ食い。めちゃくちゃ甘かった!!

他の野菜も見た目凄く新鮮なので食べるのが凄く楽しみだ。

 

これで大体3000円くらいですかね。スーパーで買うよりは高いけど、その分良いものを食べれて体に良いと考えればそれほど高いものではない気がします。