にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

ダイエットを成功させるコツ

どうも、にっしーです。

こんばんは。

 

 

晩酌なうです。
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前回の記事で書いた通り、僕はエビスのビールとスルメイカ

晩酌するのが定番です。飲む量は1缶だけ。

飲み過ぎると太りそうなのでね。

 

さて、今日はダイエットを長続きさせるコツについて

僕なりの考えを書こうと思います。

 

今まで何回か記事で書いたけど、

僕は35kgのダイエットに成功しました。

そして、今も体重を維持できている。

そのコツを少し共有できればいいなー。

 

ダイエットは楽しく続ける事

これが一番重要。何事も長期間続けようと思うのならば、

楽しい方がいいです。辛いものは絶対に続かない。

 

毎日体重計に乗って

「あ、〇〇キロ減った!じゃあ、ご褒美で好きな物1つだけ食べよう!」

くらいな緩い感じでやっていった方が長期間続くでしょう。

 

1週間に1日チートデイを作るのも良いですね。

 

有酸素運動だけではダメ

僕もダイエットを始めた時は有酸素だけやってれば痩せると思ってました。

でも、ある時から体重が全然落ちなくなって、

有酸素の運動量をどんどん上げて、1日20kmとか走ってました。

20km走れるようになったと喜んでいた反面、

こんだけ走っても殆ど体重が減らなかった事に危機感を感じた。

 

有酸素だけをしていると、どんどん筋肉が落ちて燃費の良い体に

なってしまうのだと知ったのはこの頃です。

 

ダイエットを始めた方には有酸素だけじゃなく筋トレもすることを

オススメしたいです。しっかり筋肉をつけて、燃費の悪い体にして

カロリーをガンガン消費しよう!!

僕みたいな過ちを犯さないように・・・

 

ダイエットに終わりはない

ダイエットの本質は生活習慣の改善。

だから、「痩せたら、はいおしまい!!」ではありません。

元の生活習慣に戻ったら必ずリバウンドします。

 

一生続けるつもりで取り組んだ方がいい

 

自分の目標体重に到達してる頃には、

正しい生活習慣が自分の中に溶け込んでいるハズです。

 

恐らく、無意識で正しい生活習慣をするようになっていて、

むしろそれをしないと気持ち悪いくらいな感覚になっている。

 

その状態なら一生続けていくことはたやすいだろうし、

二度と太ることはないでしょう。

 

 

 

以上、ダイエットを成功させるコツを酔いながら書いてみました。

ダイエットは人によって千差万別なので、

試行錯誤しながら自分に合った食習慣と運動習慣を見つけて

それを長期間楽しく続けていく事が重要だと思います。

 

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