どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

家飲みはビールとスルメイカ【今週のお題】

今週のお題「家飲み」

 

どうも、にっしーです。こんばんは。

今日は初めて今週のお題で記事を書こうと思います。

 

家飲みかぁ・・・

週に1回するかしないかだけど、

僕は基本的にはビールを飲みます。

 

 

銘柄はサッポロ、アサヒ、キリンから選ぶ。

まあ、サッポロのエビスがダントツで美味い。

秋になると琥珀エビスが出るんだけど、

あれはビール好きにはたまらない。

毎年楽しみにしてる。

 

スパドラや一番搾りもかなり美味しいけどね。

エビスに飽きたらこれらを選ぶって感じ。

ビールにも人それぞれ好みがあると思うが、

サッポロ、アサヒ、キリンの3社は

個人的にかなりレベル高いと思う。

 

んで、おつまみはキムチやたこわさ、スルメイカ

ホタテ、シシャモなどを選んでいる。

ダイエット歴が長かったので、

から揚げやフライドポテトは絶対食わないですね。

油がヤバイからね。

特にフライドポテトは油と糖質のカタマリみたいなものだ。

食った瞬間に太りそう。

 

スルメイカなんかはタンパク質が非常に多いので

好んでおつまみにしてる。

 

最近は専らエビスビール1本とスルメイカ1枚が

家飲みの定番。

 

お酒はいっぱい飲める方だけど(ていうか凄い強いです)、

家飲みではこんな感じですね。あんまり飲みません。

 

やっぱり、居酒屋などで大人数でワイワイ話しながら飲みたいです。