どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

コンビニでタンパク飯(セブンイレブン)

 

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

以前、ワンコインで買えるコンビニダイエット飯を

紹介しましたが、

今日はそれのセブンイレブンバージョンです。

(前回はファミマでした)

 

nishi0001.hatenablog.com

 

 

 

今日は休養日でトレーニングはお休み。

なので、タンパク質を如何に多く摂れるか?という視点で

チョイスしてみた。

 

 

体が強くなるのはトレーニングしている時ではなく、

休養している時なので、

この時にしっかりとタンパク質を摂取することが重要。

 

 

 

で、選んだ食品はこちら。
f:id:nishi0001:20170601202818j:image


f:id:nishi0001:20170601203202j:image

ザバスのミルクプロテイン

・イカそうめん

・サラダチキン

 

合計493円でギリギリワンコインだった。

 

では、肝心の栄養成分表示を見てみよう。

 

 

 

まずはサラダチキン
f:id:nishi0001:20170601202933j:image
タンパク質23.4g

やはり、鶏の胸肉は高たんぱく低脂質で優秀だ。

 

 

イカそうめん
f:id:nishi0001:20170601203121j:image

タンパク質10g

以外にもイカには多くのタンパク質が含まれてる。

てか、19g中10g・・・・・

半分がタンパク質じゃないかwww凄いな。

かなり優秀な食品だといえる。

 

 

ザバスのミルクプロテイン
f:id:nishi0001:20170601203142j:image

タンパク質は15g 

前の2つと比べるとちょっと劣るかもしれないが

コスパは結構良い。

味はあんまり良くないけどw

 

 

これら全部食べると、

なんと、48gのタンパク質がとれてしまいます。

 

成人男性でも1日に必要な量の7割くらいは

これでとれるので、

タンパク質不足の人にオススメしたいです。

 

因みに、脂質と炭水化物はかなり少ないので

糖質ダイエットしている人にもオススメかも。