にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

プッシュアップバーで限界に挑戦!

 

 にっしーです、こんばんは!

 

仕事の帰りにホームセンターに行って

プッシュアップバーを買ってきました。

798円でした。 

 

 

今日は上半身のトレーニングの日。

早速、使ってみます。

 


f:id:nishi0001:20170529210815j:image

 こんな感じで置いてバーの上部を握る。

床だと滑るのでヨガマットの上でやる。

 

まずはウォーミングアップで5回試す。

 

うーん、もうちょっと幅を広くとった方がいいかな?

肩幅より若干広めに置いた方がいいな。

 

そこから3回・・・胸をしっかり沈めこめば

かなり大胸筋を追い込めることがわかった。

 

効くわ、コレwww

 

胸を床ギリギリまで下げて上げてで1回とカウントする。

 

使い勝手がわかったので本番。

果たして、僕は何回プッシュアップできるだろうか。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

(ぐはっ!!)

 

・・・・・・

 

(腕がプルプルいってる)

 

・・・・・・

 

 

もう限界!!31回でした。

 

 

普通の腕立て伏せよりも回数できなかった。

 

しかし、胸が深く沈み込むことで

上半身の可動域が広がり

普通の腕立てよりも効果的に筋トレできていると感じた。

 

あと、手首の負担が少ないと感じた。

手首が弱い人にはオススメです。

 

この後、

プッシュアップバーを使って腕立て20回×2セット、

アブローラーの膝コロ20回×3セット、

チューブでアームカール30回×3セットをやって

今日のトレーニングは終了。

 

懸垂もやりたかったけど、

プッシュアップが予想以上にキツかったからもう無理。

 

 

 

筋トレの後は筋肉がパンパンになるんだけど、

僕はこの感覚が結構好きになってきた。

翌日100%筋肉痛になるんだけど、

そこから超回復して強くなると思うと

なんだかワクワクしてくる。

 

それに、筋肉を追い込んだ後って

回復しようと体が一生懸命代謝をよくするので、

ダイエットに物凄く良いのだよ。

 

超回復が終わるまでの3日間は代謝が良い状態が続くから。

 

これからのトレーニングでも

プッシュアップバーを使っていこうと思います。

 

広告を非表示にする