どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

里山ランで脂肪燃焼してきた

 

昨晩食べた天ぷらのカロリーを消費するため

走ります。

 

どうも、にっし~です。

 

日曜だし、

走りながら里山の風景を楽しもうかと思い、

ちょっと足をのばすことにしました。

 

 

 

まずは準備から。

 

 

 

最近、よくザックを背負って

町中を走っている人を見かけて、

「あれ欲しいなー」ってずっと思ってたので、

 

買っちゃいました!!!

 

ランニング用のザック!!

 

 

これがあるとランで行ける範囲が格段に広くなるのだよ♪
f:id:nishi0001:20170528174049j:image

今日が初登板だけど、

腰にハーネスが付いてるし、

安定して走れるハズだ。

 


f:id:nishi0001:20170528174111j:image

 ザックの中身はこんな感じ。

財布と音楽プレイヤー、絆創膏、タオル、

着替え、ビニール袋、経口補水液

 

脱水症状だけは気を付けなければいけないので、

吸収効率が良い経口補水液はマジでオススメ。

 

 

 

準備オッケー!
f:id:nishi0001:20170528174712j:image

それでは行ってきます!

 

 

2時間後。

 

 

やってきたのは千葉県鴨川市

木更津駅からバスで1時間ちょいの

道の駅「みんなみの里」からスタート。
f:id:nishi0001:20170528173724j:image 
f:id:nishi0001:20170528174002j:image

 
f:id:nishi0001:20170528174835j:image
暫く舗装された農道を走っていく。

田舎の道は静かでいいね~。 

 


f:id:nishi0001:20170528175039j:image


f:id:nishi0001:20170528175117j:image

 ほうほう。

 


f:id:nishi0001:20170528175424j:image

木のモニュメントが・・・なんか微妙w

因みに、ランニング用ザックの使用感なんだけど、

今のところ揺れずに安定してるのでグッドです♪

 


f:id:nishi0001:20170528175604j:image


f:id:nishi0001:20170528175639j:image

 登り坂が続いて、いいトレーニングになる。

うちの近くにもこんな坂が欲しい。

こんな坂があったら毎日トレーニングしちゃうよ!

 


f:id:nishi0001:20170528175946j:image

里山っぽい風景が見えてきた!

 


f:id:nishi0001:20170528180050j:image

と思ったら、再び山道へ。

 


f:id:nishi0001:20170528180201j:image

ちょうど良いとこに休憩所があった!

水分補給しよう。

 


f:id:nishi0001:20170528180320j:image

休憩所からの風景。うーん、のどかだ。

東海道歩き以来、久しぶりに見たよ里山

3日くらいのんびりしていきたいよ。

 


f:id:nishi0001:20170528180515j:image

さて、まだまだ続くよ坂道。

登り坂は若干前屈みになり、爪先重心にして

足裏全体でしっかり踏み込むと割と楽に登れる。

なんかだいぶコツが掴めてきた気がするw

 


f:id:nishi0001:20170528180804j:image

嶺岡林道に出た。ここね、高校の時

学校行事で歩いたことあるよ。

確か、左にいくと航空自衛隊の基地がある。

よし、左に行こう。

 


f:id:nishi0001:20170528180840j:image

市境の看板が草に埋もれてる。

林道だから整備してないのかな・・・ 

 


f:id:nishi0001:20170528180928j:image

林道はまあ、同じ風景が続くわw

風景に飽きたので、

東海道で会得した無心モードで走ることにした。

 


f:id:nishi0001:20170528180954j:image

自衛隊基地の近くまできた。

当然だけど、中には入れないから

山を下っていくことにした。

因みに、申請すれば入れるみたい。

中には千葉県で最も高い愛宕山(標高408m)の

頂上がある。

 


f:id:nishi0001:20170528181022j:image

長狭平野が一望できるロケーション。

結構広いんだね~。山に囲まれている。

 

太古の昔は湖だった・・・んじゃないかな、うん。

 


f:id:nishi0001:20170528181055j:image

林道終わって国道410号に出たけど、

まだ林道っぽい道が続く。

しかし、ここは交通量が多いので

歩く際は十分注意しなければならない。

 

 

410号を歩いて道の駅に戻ってきた。
f:id:nishi0001:20170528181128j:image


f:id:nishi0001:20170528181233j:image

f:id:nishi0001:20170528181143j:image
ここで地元の野菜をいくつか買っていこう。
トマトが美味しそう!!

 

里山ランのいいところは、

こうやって地元の野菜を

手に入れられるところかな。

これで温泉でもあったら最高だな~♪

 

 

 

今日走ったルートと距離です。

f:id:nishi0001:20170528184638p:plain

起伏のある道を15km、

だらだらと走ったけど

昨日の天ぷらのカロリーは消費できた(笑)

 

また今度、里山ランしようと思います。

今度は養老渓谷あたりに行ってみようかな♪

 

広告を非表示にする