どこまでも歩くブログ

30代男の完全な趣味ブログ

どこまでも歩くブログ

アブローラーが腹筋に効きすぎてヤバい

昨晩、上半身の筋トレで追い込みを

かけたためバリバリ筋肉痛になりました。

 

どうも、にっしーです。

 

 

トレーニングのメニューは

 

・プッシュアップ20回×3セット

・パイクプッシュアップ20回×3セット

・懸垂10回×3セット

・背筋40回×1セット

・チューブを使ったアームカール40回×3セット

・アブローラー(膝コロ)20回×3セット

 

と、自分なりにハードなトレーニングをしたんだけど、

特にアブローラーが腹筋に効いていてヤバイ。

 

ビンビン来てる(笑)

 

因みに、アブローラーはこういうやつです。

 
f:id:nishi0001:20170523092527j:image

 

ホームセンターなどの

フィットネス器具コーナーに

普通に売っていて

値段は1000円とお手頃。

 

小さくて軽いから置き場所にも困らない。

 

いや、性能を考えると1000円じゃ

安すぎるかもしれない。

 

ある程度筋力があるなら、

お高い腹筋台やワンダーコアを買うより

アブローラーを買った方が100倍いい

 

やり方はYouTubeなどで

調べるとでてくるが、

まずは負荷が小さい

「膝コロ」から始めるのがベター。

 

膝を床についた状態でできるだけ腕を

前方に伸ばして倒れこむ。そして、

胸と腹が床につく1歩手前の状態までいき、

そこから腹筋の力で戻ってくる。

 

腹筋を鍛えるなら、これだけでも十分だ。

 

何気に腹筋だけじゃなくて

腕や脇の下あたりの筋肉にも効くので

トレーニングとしての効率はいい。

だが、腰を痛めないようにだけ注意したい。

決して無理はしないこと。

 

 

膝コロが楽にできるようになったら、

立ちコロにも挑戦する。

立ちコロができれば、たぶん腹筋が

バキバキに割れてくると思うから。

 

カッコイイ腹筋を目指して頑張るぞー!