どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

カカロットの系譜丼???

どうも、にっしーです。

 

今日はレシピ作りに挑戦してみようと

思います。

 

使う食材はこちら。

f:id:nishi0001:20170518101342j:image

 

ドラゴンボールが好きな方は

お気づきかも。

 

そう!

 

これらの食材は

カカロットの系譜を表してます。

 

ニンジン→カカロット孫悟空

ラディッシュラディッツ孫悟空の兄)

ゴボウ→バーダック孫悟空の父)

ネギ→ネギ(孫悟空の母)

 

因みに、カカロットとはドラボンボール主人公

孫悟空サイヤ人名です。

 

 

食材の相性としてはどうなのか心配だけど

親と子なので、

親子丼にしてみようと思う。

 

完全にネタ料理だな。

 

では作っていこう。

 

 

1:ニンジンとゴボウを千切りにしてサラダ油で炒める。
f:id:nishi0001:20170518102721j:image

 

 

2:カラムマサラと塩を適量加えて炒める。
f:id:nishi0001:20170518102751j:image

いい感じになってきた。

 

 

3:ラデッシュは刻んでごま油と塩を加えてナムルにする。
f:id:nishi0001:20170518103044j:image

 

 

4:1~3で作ったものと刻んだネギを悟飯の上に乗せて完成。
f:id:nishi0001:20170518103210j:image

 見た目がちょっと異様だけど、

どんな味かな?

オラ、ワクワクすっぞ!

 

 


f:id:nishi0001:20170518103403j:image

かき混ぜて食べてみた。

 

なんつーか、ネギが強すぎる。

全ての食材を凌駕してる。

 

火を通すなどして少しダメージを与え

戦闘力を下げた方がいいかな。

 

あと、ラディッツがあかん。

一人だけ浮いてる感じがある。

 

カカロットバーダックの相性は

結構良かった。フツーにこの部分だけなら

イケるが・・・

 

 

結果的には失敗作です。不味い。

 

 

 


f:id:nishi0001:20170518104555j:image

食べるのがキツい。

 


f:id:nishi0001:20170518104646j:image

30分かけて完食しました。

失敗作といえど食材を無駄にしては

いけない。食材に罪は無い。

 

いつかリベンジして、

美味しい料理にしてやっからな!

 

広告を非表示にする