
にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るために

豆腐を酸っぱくしたようなグルト

どうも、こんばんは。

にっしーでございます。

 

 

最近、動物性フリーの食材に

よく目がいきます。

 

ビーガンになるつもりは

ないんだけど、

なんか気になるんですよね。

 

 

てことで、

今日人生で初めて豆乳ヨーグルト

買ってみました。

 

これこれ!

 
f:id:nishi0001:20170515232037j:image

植物オンリーで、

砂糖不使用。

ヘルシーな匂いがぷんぷんするw

 

味はどうなんだろう?

 

 

まず、一口食べてみると・・・

 

 

うん、いつものヨーグルトじゃねぇwww

 

 

なんていうか・・・

豆腐を酸っぱくした感じかな。

糠みその酸っぱさをプラスしたような。

 

 

そのままでも食べられるけど、

ハチミツを少しかけてみた。

 

そしたら、

 

かなり美味しくなった!

 

さっぱりとした酸味とハチミツの

ほのかな甘みがよく合う。

 

 

リピート決定です♪

 

植物性オンリーにこだわるなら

ハチミツの代わりに

メープルシロップをかけても

いいかもしれない。

 

今度、試してみよう。

 

 

 

 

広告を非表示にする