
にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るために

カブの葉の使い道

カブの葉を捨てちゃう人、

ちょっと待ってください!

今日は僕がカブの葉を使った料理を

紹介します。

 

 

カブの葉はとっても栄養があって

捨てるのは勿体ない。

 

βカロチン、ビタミン、ミネラル、
食物繊維などが豊富に含まれていて、

白い部分よりも栄養があるのだよ。

 

せっかくカブを買ったのなら、

これらの栄養を全て体に取り込もう!

 

てことで、作り方を紹介します。

といっても、超簡単なのであっという間に

できてしまうけどね。

 

 

材料

・カブの葉(カブ5個分)

・塩昆布  適量

ゴマ油  大さじ1

 

 

1.カブの葉を食べやすい大きさに切る

 

2.フライパンにゴマ油を引き、カブの葉を

5分くらい炒める

 

3.塩昆布を加えて1分くらい炒めたら

完成。

 

超簡単でしょ?

 

 
f:id:nishi0001:20170511224127j:image

 

おかずとして一品加えても良し。

お酒のおつまみとしても良し。

 

因みに、大根の葉でも同じように

料理できるのでお試しあれ!

 

広告を非表示にする