
にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るために

1歳になりました

5月9日はゴクウの日。

 

我が家の天使、ゴクウちゃんが

本日1歳になりました。


f:id:nishi0001:20170509222006j:image

1年経つの早いなぁ・・・

 

猫にとって最初の1年って

凄く大事で、この間に一気に大人になります。

 

人間の年齢に換算すると、

最初の1年で20歳くらいになり、

それから1年ごとに5歳ずつ年をとる感じらしい。

 

こんな感じなので、たぶん、

時間の感じ方は人間と違うと思う。

 

どんな風に時間を感じているのかは

想像できないけど

あと何年かしたら僕の歳を追い越してしまうし、

寿命も人間に比べたらかなり短いので、

僕は猫との時間は大切にしたい。

 

「いつまでも一緒にいよう」とは言わない。

共に限りある時間を大切に生きていこう。

 (プロポーズみたいな事言ってるぞ、僕w)

 

広告を非表示にする