にゃんとか生きる

健康で超絶楽しい人生を送るためにいろいろ挑戦するブログです

にゃんとか生きる

サイヤ料理

どうも、にっしーです。

ゴールデンウィーク終わりました。

皆さま、楽しめましたか?

 

僕は・・・ええ、ほぼ仕事してました。

東海道歩いてた分、しっかり働きました。

自分比で割と頑張ったと思います。

 

 

さて、先日「哺乳類を食べない」という

記事を書いたと思うんだけど、

 あ、こちらの記事です。

nishi0001.hatenablog.com

 

「お肉食べないんだったら何食べるんだ?」と

リアルでいろいろな人に

言われてしまいました。

 

僕の普段の食事では、

食事を楽しむという目的もあるけど、

健康な状態を保つことと体力をつける事が

主な目的。

 

だから、穀物と野菜を中心に食べる。

 

「お肉食べなきゃ体力つかねーんじゃねーの?」

なんて声も聞こえてきそうだけど、

いいえ、そんなことは全然ない。

 

実は、お肉よりも大豆の方がタンパク質は

多く含まれている。だから、

大豆でかなり筋肉をつけることはできる。

体力は十分につくハズだ。

 

実際、東海道を歩く3ヶ月前からお肉を

食べてなかったんだけど、

それでも踏破できたから

体力的には問題ないと思う。

 

 

僕は、ドラゴンボールの主人公みたいに

強くなりたいという願いを込めて、

穀物と野菜だけで作られた料理を

サイヤ料理と勝手に呼んでるんだけど・・・

 

サイヤ料理・・・強くなれそうでしょ?(笑)

暫くお肉はやめて、サイヤ料理を食べて

いろいろ試してみようと思います。

 

 

せっかくなので1つ、

誰でも簡単に作れるサイヤ料理を紹介します。

 

 

どどん!!
f:id:nishi0001:20170507234729j:image

夜遅くに作ったので、すっごい

手抜きな感じの料理になってるけど(笑)

 

写真の手前にあるのは肉っぽいが、

肉ではありません。

 

大豆ミートを醤油と生姜で味付けして

焼いたものです。

 

味は、豚の生姜焼きと殆ど変わらなかった。

 

 

因みに、これが大豆ミート(写真左)。
f:id:nishi0001:20170507235137j:image

まるっきりお肉なので、

お肉の変わりとして使えるし、 

普通のスーパーにも売ってると思う。

 

右に写ってるマヨネーズは

動物性食品フリーで、レタスなどに

つけて食べるとめっちゃ美味しい!!

 

 

僕はヴィーガンじゃないんだけど

植物性食品で作られた料理は

凄く美味しいので

これからたまにサイヤ料理として

紹介していこうと思います。

広告を非表示にする