どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

富士と焼きそばのために歩く(東海道歩き旅4日目)

どうも、にっしーです。

昨日出会ったおじいちゃんトウカイダーと

三島大社に参拝して御朱印を頂きました。


f:id:nishi0001:20170415214500j:image


f:id:nishi0001:20170415214517j:image


f:id:nishi0001:20170415214531j:image

桜が凄く綺麗で、おじいちゃんトウカイダー

とはその後別れの握手をしました。

たぶん、もう二度と会うことはないだろう。

 

たった半日の付き合いだったけど、親と子

くらいの年の差だったけど、僕たちは

間違いなく友と呼べる存在だった。

同じ地を目指す友。

人との出会いはかけがえのないものだと

これほど痛感したのは久しぶりだった。

 

 

さて、東海道歩き旅4日目の記録です。

 

4月15日 晴れ 

8時半に三島大社をスタートし、沼津へ

向かう。
f:id:nishi0001:20170415215758j:image

 

29番目の一里塚
f:id:nishi0001:20170415215903j:image


f:id:nishi0001:20170415215926j:image

 

犬の糞は取って行け
f:id:nishi0001:20170415220215j:image

犬がうんちしそうな場所に置いてあった。

飼い主ならちゃんと持ち帰りましょうね!

設置した人はかなり御立腹な様子です。

 

 

9時40分頃、沼津に到着。
f:id:nishi0001:20170415220616j:image

沼津の商店街で干物が売っていた。

沼津のアジの開き、美味しいんだよね~。

 

そうだ、お昼はアジの開き定食にしよう!

そう決めて再び歩き出す。

 


f:id:nishi0001:20170415221053j:image


f:id:nishi0001:20170415221116j:image

シイラって日本語なのか!

ずっと英語だと思ってた(゚Д゚)

 


f:id:nishi0001:20170415221400j:image

沼津市街を抜けて旧街道を歩き出す。

ここから15kmくらい1本道で

特に何もなく退屈なウォーキングとなる。

そうなると僕は、段々とメンタルが

やられてくる。

 

アジの開き定食を食べれるお店を探しても

見つけられなかった。

 


f:id:nishi0001:20170415223534j:image

富士山も頭を雲の上に出してるし。

ご尊顔が拝見できないし。

 

メンタルがやられると足が痛くなってくる。

 

頑張れ僕!

 
f:id:nishi0001:20170415223831j:image

桜ぼく!

 

食事処が近くに無いから

静岡でしか売ってないという

ピンクのふ菓子を食べて空腹を満たす。

 

ふ菓子で不餓死・・・なんちゃって

 

はぁ。。

 

 今日は富士市まで行って、富士宮

焼きそばを食べにいく事にしている。

その時、富士山見えたらいいなぁ。

 

目標を焼きそばと富士山に定め、

再び歩き出す。

 

 

 マンホールがかぐや姫
f:id:nishi0001:20170415224821j:image

いいねー!

絶対に踏めません!!

 

 

暫く歩くと、

名勝「左富士の松」
f:id:nishi0001:20170415225201j:image

雲で見えないが、さっきより晴れてきた。

心も晴れてきた。

 

 

吉原市街の手前。
f:id:nishi0001:20170415225400j:image

富士山がよく見えるポイントがあった。

もう少しで雲が晴れそうなのに

惜しいなぁ。

 

 

吉原市街
f:id:nishi0001:20170415225630j:image

ここを抜けて富士駅まで行ったところで

今日は終了とした。

 


f:id:nishi0001:20170415225941j:image
f:id:nishi0001:20170415225959j:image

今日は31km歩きました。

 

この後、宿に荷物を置いて富士宮に電車で

行った。背中にザックがないとこんなにも

軽く歩けるのか。

 

富士宮行ったら運良く富士山にかかってた

雲が晴れた。しかも日没直後で赤富士の

写真を撮るチャンス!
f:id:nishi0001:20170415231005j:image


f:id:nishi0001:20170415231035j:image

ラッキーだった。

因みに15分後はもう色が戻ってた。

 

 

f:id:nishi0001:20170415231359j:image

こういう富士も好きだな。

 

最後はこちらのお店で

本日のメインディッシュ「富士宮焼きそば

を食べた。
f:id:nishi0001:20170415231617j:image


f:id:nishi0001:20170415231634j:image

浅間大社のすぐそばのお店です。

美味しいし店長はめちゃくちゃ面白い人。

富士宮に行ったらこのお店がいいですよー♪