読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんとか生きる

30代男性の日々の挑戦と雑感

一日休み

先ほど、千葉県知事選の投票を済ませてきました。

 

どうも、にっしーです。

 

本日、3月26日は千葉県知事選の投票日。

今回の投票率はどれくらいかなぁ・・・

 

2013年の前回は投票率31.96%だったので

前回よりは上回って欲しい。

 

日本もオーストラリアみたいに

投票は国民の義務にしてしまえば

もうちょっと投票率が上がると思う。

 

因みに、オーストラリアでは

投票に行かないと罰金が科せられます。

20豪ドルくらいだったかな?

興味がある人は調べてみてください(笑)

 

 

さて、今日は日曜日。

選挙に行ってしまえば何にも予定がない。

デートの予定もなし!

しかも、雨降ってて外に出る気も起きない。

 

ゆえに、今日はだらだらして体力回復する日とした。

 

朝9時からはドラゴンボール超

のんびり見ていた。

 

ドラゴンボールは昔から大好きなアニメで、

ずーっと見ているが、

最近のドラゴンボール超

昔とちょっと違うので注意した方が良い。

 

キャラ設定変わり過ぎてるから!

 

ベジータなんか良いお父さんになってるし(笑)

でも、そんなベジータも僕は悪くないと思う。

まあ、昔のベジータの方が好きですけどね。

 

そうそう、今日はブルマの出産回だった。

原作の最後の方でちょっとだけ登場する

ベジータとブルマの娘、ブラはこの時

(原作最終回の3年くらい前)に誕生した。

 

子供が生まれる瞬間って物凄く感動する・・・

 

と思いきや、

ウィスという天使が魔法を使って

胎児をお腹の中から外へ瞬間移動させたんです。

 

は????

 

ってなったのは僕だけではないと思う。

 

お腹を痛めて一生懸命生まれてくるあの感動は

いずこへ・・・

 

でも、ブルマはこのとき既に40歳超えてるはず・・・

高齢出産だから、 安全かつ理想的な出産方法かもしれない。

 

それに、ドラゴンボールらしいといえばらしいので(笑)

 とりあえず、良しとしようか。

 

その後は、ベジータさんの萌え展開でした。

息子に赤ん坊の抱き方を指導したり、

娘にサイヤ人の王族に相応しい名前を考えたり。

 

本当に良い父親以外の何物でもない(笑)

密かに、赤ん坊が生まれてくるのを楽しみにしてたんだな。

 

そんなこんなでドラゴンボール見て

午前中はほっこりしたから、

午後は昼寝したりゲームしたりして過ごすことにする。

 

それでは、おやすみなさい。