どこまでも歩く

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

自己紹介

はじめまして!! ご訪問ありがとうございます。

にゃんとか生きる管理人の「にっし~」と申します。

 

↓にっし~の世を忍ぶ仮の姿 

f:id:nishi0001:20170724144126j:plain

(うちで飼ってる茶白のプー吉くんです) 

 

このブログでは旅やお出かけの記録、健康やダイエットに関するネタ、トレーニングやピアノ、料理、面白そうなことなどなど、何でも好き勝手に書いています

 

始めは自分の記録用として投稿していたのですが、だんだんと訪問してくださった方が楽しめるような記事を書けるようになりたいなーと思い始めました。どうしたらそういうブログになるのだろう・・・やはり、ブログの事はブログに学ぶのが一番ですかね!てことで、他のブロガーさんの記事も読みながら日々勉強していきます。 

 

にっしー自己紹介

ざっくりと自己紹介します。

 

・1983年生まれ

・千葉県南部出身

・181cm,  74kg(もうちょい減らす予定)

・本業:自由業

・副業:FXなどで資産運用

・趣味:旅、街道歩き、ピアノ、ジョギング、読書、ゲーム、アニメ、音楽鑑賞など

・最近の楽しみは猫と遊ぶこと

・ダイエット成功経験あり(人生最大108kgから70kg台へ)

・健康が一番

・断捨離を実行中

・自分の頭で思考し自分で決めるのがモットー

・犬1匹猫2匹

 

暗黒時代

 僕の20代は暗黒時代でした。株で大損し、仕事では上司に怒鳴られ、ストレスで暴飲暴食を繰り返してブクブク太り、やる事なす事全部失敗してました。もちろん恋人もいませんでした。「どうしたら人生が好転するのか」・・・そんなことばかり考えながら、毎朝出勤する前に独りで川沿いを散歩してました。結構病んでたと思います。

f:id:nishi0001:20170724165914j:plain

朝日を浴びながら雀の囀りに耳を傾け、足裏でしっかりと歩いているのを感じる・・・当時は体がそういうものを求めていました。なんというか体でいろんなリアルを感じる事で、行っちゃいけない方向に向かってる自分を繋ぎとめられる気がしたんです。

 

僕が街道歩きに魅力を感じたのは、この時の経験がかなり影響しています。自分の足で歩いて体全体で感じたものは全て自分の栄養になっていく。人生に迷ったときは、とりあえず歩いてみると良いかもしれません。

 

光が射してきた

毎朝の川沿い散歩が功を奏したのか、僕は鬱にならずに済みました。人生にはいろんな困難があって、自分ではどうしようもない事もある。でも、生きていれば殆どの事は時間が解決してくれる。それを認識できました。

 

実際、20代後半からは環境が変わって仕事しやすくなったし、30代で独立できました。株の損失も取り返して今ではかなり安定してます。ダイエットも5年くらいかかったけど35kg減らして標準的な体型に戻せました。

 

人生が少しずつ上手く回り始めたら、今度は自分に自信が持てるようになりました。

 

挑戦へ

自信が芽生えるとやる気に満ち溢れてきます。これからの人生はいろんな事に挑戦していきたい。五街道踏破やマラソン大会出場などなど、やりたい事はいっぱいあります。

 

結局、人生は楽しんだ者が一番の勝者だと思います。やりたい事やってめいっぱい人生を楽しみたいです。

f:id:nishi0001:20170724170159j:plain