読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんとか生きる

30代男性の日々の挑戦と雑感

会計報告と歩いた距離まとめ(東海道歩き旅)

東海道歩き旅の費用と歩いた距離を まとめてみた。 これから2週間で踏破しようと思っている人の 参考になれば良いと思う。 会計報告 ・宿泊費(14泊) 70570円 ビジネスホテルを使用。 じゃらんなどのサイトでできるだけ コスパの良いホテルを検索して予…

京都三条大橋(東海道歩き旅最終日)

どうも、にっしーです。 昨日までを振り返ってみると、 雨が降ったのは6日目の午後だけでした。 そんな晴れ男の僕ですが、どうやら 東海道歩き旅の最終日は雨に 見舞われるようです。 では、その時の様子をどうぞ。 4月26日8時15分頃、 草津市のホテ…

鈴鹿越えと己の弱さ(東海道歩き旅14日目)

普段、朝食はバナナと豆乳だけですが 峠越えのなでガッツリ太りそうなメニューに してみました。 どうも、にっしーです。 では、東海道歩き旅14日目の様子を 記録していきます。 4月25日7時、亀山の宿を出発。 今日は頑張って草津まで行く。 あれがこ…

日本橋から百里(東海道歩き旅13日目)

飲み物はアイスティーを頼んだら、 なぜかオレンジジュースもついてきました。 どうも、にっしーです。 これは今日の朝食です。 ホテル1階の喫茶店で頂きました。 さて、早速東海道歩き旅13日目の様子を 書いていきましょう。 4月24日9時、四日市市を…

七里は陸路を歩く(東海道歩き旅12日目)

名古屋駅の近くに泊まりました。 今日は気持ち良すぎる快晴・・・ お肌が焼けちゃいそう♪ どうも、にっしーです。 早速ね、東海道歩き旅12日目の様子を 書いていきましょう。 4月23日9時 昨日の終了地点、本笠寺駅から始める。 三島大社で初めて御朱印…

桶狭間で瞑想(東海道歩き旅11日目)

昨晩、友人宅にてビール1缶で 寝落ちしました。 空きっ腹&超絶疲労状態では お酒は強烈な睡眠薬となります。 どうも、にっしーです。 では、東海道歩き旅11日目の様子を 記録していきましょう。 4月22日9時20分頃、 藤川駅からスタート がんばろう…

さよなら静岡こんにちは愛知(東海道歩き旅10日目)

どうも、にっしーです。 静岡を抜けるまで1週間かかりました。 所々、観光や寄り道をしたとはいえ 長い道程でした。 静岡は食べ物がいい、景色がいい、 そして人がいい。風景に感動し、 人の優しさに触れ、土地の食べ物で 体を癒やす。最高の経験ができたと…

いざ浜松へ!(東海道歩き旅9日目)

どうも、にっしーです。 東海道歩き旅も一週間を超えると体が歩き モードに変わり、あまり疲れなく なりました。 暇なウォーキング時間にも耐えられるようになったからメンタルも強くなってるかも 知れません。旅で成長を実感できると嬉しい ものです。 では…

どまんなかで接待を受ける(東海道歩き旅8日目)

ホテルでPCを借りたらOSがWindows Vista でした。最新のを貸して欲しかった。 どうも、にっしーです。 では、東海道歩き旅8日目の様子を 記録していきます。 4月19日8時半 今日は掛川駅からスタート。東海道から少し 離れて観光をしながら歩いた。 まず…

大井川を越す(東海道歩き旅7日目)

昨日、丸子の丁子屋の先で見つけました。 孔明の罠??? どうも、にっしーです。 では、東海道歩き旅7日目の様子を 書いていきましょう。 4月18日9時、藤枝駅からスタート。 朝の7時くらいまで雨が降ってたんだけど、 もう青空が見え始めてた。 1時…

雨降ってとろろ汁(東海道歩き旅6日目)

静岡駅でおばあちゃんに道を聞かれたので、 Google Mapで調べて案内してあげました。 知らない土地でも道案内できるんだなぁ。Google Map凄いです。 どうも、にっしーです。 早速、東海道歩き旅6日目をプレイして いきましょう。 4月17日8時10分、清…

由比で桜エビを食す(東海道歩き旅5日目)

旅をしているとドラクエの主人公か 旅番組のレポーターのように 気軽に人に話しかける事ができるように なります。 どうも、にっしーです。 早速、東海道歩き旅5日目の記録を 残していきましょう。 今日は清水に向かいます。 4月16日8時半頃、富士駅前…

富士と焼きそばのために歩く(東海道歩き旅4日目)

どうも、にっしーです。 昨日出会ったおじいちゃんトウカイダーと 三島大社に参拝して御朱印を頂きました。 桜が凄く綺麗で、おじいちゃんトウカイダー とはその後別れの握手をしました。 たぶん、もう二度と会うことはないだろう。 たった半日の付き合いだ…

箱根越えと癒やしワンコ(東海道歩き旅3日目)

どうも、にっしーです。 これは今朝の食事です。 では早速、東海道歩き旅3日目をプレイ していきましょう! 今日、箱根越えちゃいますね♪ 7時20分、小田原駅からスタート。 まずは、箱根湯本を目指す。 今日は快晴で気持ちいい。 途中のセブンで峠越えの…

小田原で士気が高まる(東海道歩き旅2日目)

ホテルの朝食はかなり健康的でした。 どうも、にっしーです! 早速、東海道歩き旅2日目を書いて いきます。 僕、ちょっと思ったんだけど 40kmのウォーキングって相当な 有酸素運動じゃん? ヘルシアで脂肪燃焼速度をブーストしたら めちゃくちゃ痩せら…

お江戸日本橋六つ立ち(東海道歩き旅1日目)

久しぶりに松屋で食事しました。 にっしーです。 今日は東海道歩き旅1日目の様子を 書こうと思います。 東海道の起点は日本橋。 今朝5時30分に出発した。 必ず京都に辿り着くと固く誓いながら。ここはかつてより交通の要衝とされ、 中山道、甲州街道、日…

荷物最終確認&再編成

こんばんは、にっしーです。 明日日本橋を出発します。 半年以上前から仕事の調整やら ダイエットやら、 いろいろ準備してきたけど、 いよいよって感じでワクワクしてます。 今夜は荷物の最終確認しました。 (こちら葛飾区亀有公園前派出所26巻168ペー…

送行会

東海道出発まであと二日。 今日は送行会をしてもらった。 ありがとう・・・ 必ず無事に帰ってきます。

たぎらない心と旅する意味

最近、心がたぎらない。 原因は恐らく、同じ日常を繰り返すことによって 固定化された常識や偏見によるものだと思う。 朝起きたらランニングして、 シャワー浴びて仕事に行き、 帰ったら2時間くらい自由に過ごして 寝る。 仕事は7割くらいが書類作成などの…

旅行用の財布を買った

新年度でも特に変わってないにっしーです。 どうも、こんばんは。 今日は東海道歩きのために 旅行用の財布を買いました。 旅行用財布で重視するポイントは ・コンパクトで持ち運びやすいこと ・機能性・安全性が高いこと ・ブランドものではないこと これら…

新年度

ども、にっしーです。 新社会人の方、おめでとうございます。 今日はデビューの日でしたね。 仕事を始めて1,2年くらいは正直、 失敗する事が仕事だと思います。 この時期は失敗してもある程度は許されるので、 リスクを恐れずにガンガン行ってほしいです…

惣菜レストランがおばあちゃんの味だった

どうも、にっしーです。 今日お昼に行った惣菜レストラン、美味しかった。 醤油麹漬けの鶏肉を焼いたものと五穀米のごはんと味噌汁。 鶏肉って麹に漬けると柔らかくなるし、ジューシー度がかなり増す。 ササミとか油が殆ど無い部位も塩麹に漬けると結構ジュ…

東海道歩き旅 準備編2 持ち物

出発を予定より少し早め、4月13日としました。 どうも、にっしーです。 東海道へ旅立つまであと2週間、 持っていく物をそろそろまとめてみようと思う。 できるだけ不要な物は省き、軽くする。これ重要! 旅では荷物の軽さが歩く距離とスピードに影響する…

挑戦リスト

・2017年元日より1年間無病で過ごす ・体重を70kgまで落とす ・体脂肪率を10%以下にする ・寒中水泳をする ・銀歯を全てセラミックにする ・3日間断食して体内をリセットする ・1人で焼肉をする ・回転寿司で一度に30皿食べる ・東海道53次…

ダークソウル式成長システムで楽しくレベルアップする

今、ダークソウル3というゲームをプレイしてます。 ↓こんなゲーム ジャンルはアクションRPGで、 ソウル(経験値)を獲得してキャラを成長させ、 より強大な敵に挑んでいくというのが ざっくりとしたゲームの概要です。 キャラクターの能力は生命力や集中力…

今日のおつまみと今後の挑戦リスト

仕事終わって帰宅してピアノ練習して現在21時半。 やっとのほほ~んとしながらブログ書いてます。 どうも、にっし~です。 おつまみは赤にし貝です。 これ、コンビニで買ったやつなんだけど なんか小さいサザエっぽいし ちょこっとワサビ醤油をつけて食べ…

マイナスをプラスに!!

マイナスをプラスに!! どこかの泡沫候補が政見放送で言ってた気がします。 どうも、にっしーです。 今日は仕事で嫌な事があって少し落ち込んで しまいました。 僕は落ち込んだりイライラしたりすると、 身の回りの掃除(時には身の回り以外)を 徹底的にす…

ミッション:グダグダ会議を廃止せよ!

ジジイに渡した名刺を破り捨てられる という夢を見ました。 ヤロウ、今度夢で会ったらぶっ飛ばす! どうも、にっしーです。 今日は早朝から大忙し。打ち合わせと会議の連続で、 15時まで食事を摂れなかった。 朝起きてから何も食べずに何時まで活動できる…

ろーかーぼーなっつ!

体重減少に命を賭ける男にっしーです。 どうも、こんばんは! 現在の体重は75kg できれば60台後半くらいまで落としたいと 思っています。 さて、今日はダイエットの強い味方を紹介しようと思う。 とりあえず腹減って我慢できないときはこれ食べるとよ…

一日休み

先ほど、千葉県知事選の投票を済ませてきました。 どうも、にっしーです。 本日、3月26日は千葉県知事選の投票日。 今回の投票率はどれくらいかなぁ・・・ 2013年の前回は投票率31.96%だったので 前回よりは上回って欲しい。 日本もオーストラリアみ…

社会人のピアノ

3月の始めくらいからショパンの アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ という曲を少しずつ練習しています。 どうも、にっしーです。 今日は社会人のピアノについて 考えてみたいと思います。 やっぱね、自分も社会人だからよくわかるんだけど とに…

新しいランニングシューズ

先日、彼女から誕生日プレゼントを貰った。 ASICS GT2000 NewYork5 スポーツショップに一緒に行って 足長・足囲を計測し 一番フィットするものを選んだ。 ミッドソールに独自の クッション素材を使用してるので クッション性が素晴らしい。 東海道歩き旅で存…

東海道歩き旅 準備編1 体力づくり

4月の中旬に東海道歩き旅をする。 日本橋から京都三条大橋まで2週間くらいかけて 一気に歩くつもりだ。 東京から京都までの道のりは約500kmなので、 一日あたり40kmほど歩く事になるだろうか。 人の歩く速度は時速4~5kmだから、 毎日10時…

ホワイトデー

昨日はホワイトデーだった。 先月のバレンタインのお礼として 僕はこちらを準備した。 ミルフィーユ3本立て。 ささやかではあるが・・・

束の間の休日

おはようございます。 いや、こんにちは。 今日は日曜日。 繁忙期が一段落し、やっと休日がとれた。 午前中はお布団の中で猫と過ごし、 午後からはちょっと町中を散歩してみようかと。 実はさっき、お布団の中でこのブログの存在を思い出し、 「そーいえば、…

絶望しない方法

絶望とは読んで字のごとく、望みを絶つこと。 望みとは「この先、こうなったらいいなー」という自分の願望。 つまり、絶望の時間軸は未来にあり、 未来にある自分の願望を絶っている状態である。 ならば、絶望しないためにはどうしたら良いか? 先の事を考え…

お金の本質

こんばんは、にっしーです。 今日はお金の本質について、 書いていこうと思います。 お金には硬貨、紙幣、電子マネーなどがあります。 図書券や旅行券などの金券も お金と同じような働きをもっています。 僕たちはお金を使ってモノやサービスを得る訳ですが…

自然と片付く空間

断捨離を始めてからもう半年くらいになります。 やっとモノが少ない快適な空間を手に入れることができました。 床にモノをおかない。 無駄なモノを買わない。 1つ買ったら1つ捨てる。 こまめに掃除する。 この4つを意識するだけで自然と片付いた空間が手…

自己紹介

はじめまして、にゃんとか論管理人の「にっしー」と申します。 にっしー自己紹介 ・1983年生まれの平熱系 ・千葉県南部出身 ・181cm, 79kg(もうちょい減らす予定) ・本業:不自由な自由業 ・副業:FXなどで資産運用 ・趣味:ピアノ、ジョギング、…